1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】見るからに便利なカラビナのアイテム、やっぱり便利すぎて手放せなくなりました♡

【セリア】見るからに便利なカラビナのアイテム、やっぱり便利すぎて手放せなくなりました♡

  • 2024.5.18
  • 9658 views

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムはカラビナ付きのアイテムです。ひと目見ただけで便利そうですね。

布の部分はマジックテープ式

布の部分にはマジックテープがついていて、巻いた状態で固定できます。

すでに便利アイテム感がありますね!では具体的にどう使うのかを見てみましょう。

梅雨の時期から長く使える!

見ての通り、こちらはカラビナを好きなところに取り付けられるアイテムです。

そして使い道はズバリ、傘の携帯です。

【ベルトカラビナ】というそのままの名前なのですが、バッグの持ち手に取り付けられて、折り畳み傘などをぶら下げられるアイテムなんです。

手に持つのが億劫な傘を楽に携帯できるなんて、これは目が離せません。

使ってみると工夫がいっぱい!

正体が分かっても意外性を感じなかった人も多いのでは?ですがこのアイテム、使えば使うほどすごいアイテムだと気づきました。

マジックテープはどこでもくっつく

まずはマジックテープに注目。オス面しか取り付けられておらず、ベルトの表側ならどこでもくっつくので、持ち手の太さを選ばず取り付けられます。

取り付けたいバッグのデザインを選ばないので、使用頻度が高くなりそうですね。

内側がラバーで滑りにくい

パッケージにもあるのですが、内側が滑りにくい素材が使われています。

しっかり取り付けられるうえ、使っている途中でくるくる回ることなく使えます。

三角のカラビナが使いやすい

傘のストラップをぶら下げるのに、カラビナが三角なのも安定感があっていいですね。

このカラビナ、真ん中当たりから入れて下の部分でぶら下げるので引っ張っても簡単に外れないし、三角形の角の部分でぶら下げられるので横ブレの心配もなし。

何気ないデザインですがすごく考えられています。

折り畳み傘が携帯しやすくなる

折り畳み傘って地味に持ちにくいんですよね。リュックのときは特に、バッグに入れるのが億劫でイライラ…バッグにいちいちしまわなくてよくなれば、折り畳み傘の携帯がスムーズになりますね。

これから梅雨の時期にももちろん活躍しそうですが、梅雨が明けたら日傘にも使えます。

折り畳み傘にストレスを感じたことのある人は、ぜひ手に取ってみては?ベルトカラビナはセリアとキャン★ドゥで入手できます。

商品情報:ベルトカラビナ 110円/セリア、キャン★ドゥ
JAN:4580004043259
※2024年5月時点の情報です。

写真・文/emicomb

元記事で読む
の記事をもっとみる