1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”

定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”

  • 2024.5.17
  • 9667 views

皆さんは、他人の食事マナーが気になった経験はありますか? 今回は「食べ方が汚い彼氏」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

彼氏のある行動が許せず…

主人公には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏は顔がかっこよく、趣味も合うので大好きだったのですが…。 主人公には、どうしても彼氏の行動で許せないことがありました。 それは食事中の行儀が悪すぎることです。 デート中、定食屋へ足を運んだ主人公たち。 そこで、足を上げたり箸の持ち方がめちゃくちゃだったり、とにかく食べ方が汚い彼氏。 主人公が注意をしますが…。 彼氏は「お前人の揚げ足とるの好きだろ?」と逆レします。 さらに「人のことチェックして、お前陰湿だな」と言い出して…。

理解不能で…

出典:モナ・リザの戯言

食べ方を指摘しても論点がズレた反撃をされ、怒りを隠せない主人公。 食べ終わると「さようなら」と言い残して、彼氏のもとを去ったのでした。

読者の感想

どれだけ相手のことが好きでも、マナーが悪い人とは一緒に食事をしたくないなと感じました。 彼氏は指摘されたのが嫌だったかもしれませんが、逆ギレはよくないですね。 (20代/女性)
主人公の指摘も響かず自由にする彼氏とは、性格的に長くは続かないのかなと思ってしまいました。 顔がかっこよく趣味も合うだけに、余計に彼氏の気になる部分が目についてしまうのかもしれませんね…。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる