1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級レストランで…客「予約したものです」店員「満席となってまして…」⇒店員の【予想外の提案】に…客「でも、それじゃ…」

高級レストランで…客「予約したものです」店員「満席となってまして…」⇒店員の【予想外の提案】に…客「でも、それじゃ…」

  • 2024.5.17
  • 11891 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

結婚記念日にレストランに行った話

夫との結婚記念日に、高級レストランの予約がとれて大喜びの主人公。 個室から桜が見えるため、桜が咲くこの時期は予約がとりにくいのです。

予約がとれて感激

出典:モナ・リザの戯言

「結婚記念日当日の予約がとれたの!!」と子どもたちにも喜びを伝える主人公。 しかし当日、高級レストランについて「予約したものです」と伝えると…。 予約していたにもかかわらず、店員は「満席となってまして…」と言うのです。 手違いで満席になってしまい、店員は申し訳なさそうにあることを提案してきました。

問題

さあ、ここで問題です。 店員が提案してきたこととは何でしょうか?

ヒント

店員が代替案を出してくれました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「かわりに系列のレストランを用意する」でした。 店員は系列のレストランを提案をしてくれましたが、その店には桜がありません。 「でも、それじゃ桜が…」とショックを受ける主人公。 主人公たちは仕方なく系列のレストランに行くことにするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる