1. トップ
  2. エンタメ
  3. 美男美女だと思う俳優同士の「芸能人夫婦」ランキング! 1位「三浦翔平×桐谷美玲」、2位は?

美男美女だと思う俳優同士の「芸能人夫婦」ランキング! 1位「三浦翔平×桐谷美玲」、2位は?

  • 2024.5.20
  • 18880 views

今回、All About ニュース編集部は4月22日~5月2日、全国10~70代の男女265人を対象に「事実婚の芸能人・俳優同士の芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。この記事では、「美男美女だと思う俳優同士の芸能人夫婦」ランキングを紹介します!

2位:三浦翔平×桐谷美玲

2位は「三浦翔平」さんと「桐谷美玲」さんの夫婦でした。ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の共演がきっかけで、2018年に2人は結婚。2020年には長男が誕生するなど、幸せな家庭を築いています。

三浦さんは、2007年に『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でフォトジェニック賞などを受賞。モデルとしても活躍するイケメンとして有名です。また、桐谷さんもファッション誌の専属モデルを数多く務め、美しい顔立ちは現在でも健在です。2人のプライベートはテレビ番組などで語られ、仲の良さが有名。憧れの芸能人夫婦として支持を集めています。

回答者からは、「モデル出身同士で、並んだ時の格好良さが群を抜いていると思う」(60代女性/東京都)、「漫画の主人公みたいな2人だから」(30代女性/三重県)、「町を歩いていたら絶対振り返る」(40代女性/愛知県)などの意見が寄せられました。

1位:反町隆史×松嶋菜々子

1位は、「反町隆史」さんと「松嶋菜々子」さんの夫婦でした。1998年に放送されたドラマ『GTO』(フジテレビ系)の共演がきっかけで、2人は2001年に結婚。現在は2人の子どもがいると公表され、メディアでも仲の良さが伝えられ続けています。

2023年には、「SHISEIDO MEN」のCMで初めて夫婦共演を達成。また、2024年4月に特別ドラマ『GTOリバイバル』(フジテレビ系)へ久々に夫婦で出演するなど、最近では大きな話題を多く提供しています。

2人とも国民的な人気を誇る俳優で、現在でもドラマや映画で活躍中。格好良さ、美しさが衰えることなく、まさに美男美女の「芸能人夫婦」だといえます。

回答者からは、「最近の化粧品のCMでも、美男美女が際立っています」(60代女性/滋賀県)、「顔がとても整っていて芸能人オーラがすごいから」(20代女性/東京都)、「スタイルが良かったり、顔だけでなく雰囲気も美男美女」(40代女性/埼玉県)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。

文:ゆるま 小林

元記事で読む
の記事をもっとみる