1. トップ
  2. メイク
  3. 【夏新色2024】トレンドの透け感&キラキラを楽しめる「ルナソル」をチェック【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

【夏新色2024】トレンドの透け感&キラキラを楽しめる「ルナソル」をチェック【本日発売! 大人女子が買うべきコスメ】

  • 2024.5.17
  • 222 views

本日発売の様ざまなビューティアイテムの中から、大人の女性をより輝かせてくれるアイテムを厳選! GLOW世代の美容ライター白倉綾子さんによる、美容のプロ&GLOW世代目線のリアルな感想をお届けします。

ファッションは透け感アイテムがトレンドですが、メイクも然り。この夏の「ルナソル」は、透け感に、日差しに映える輝きをプラスして、色の発色はニュアンシー、質感で魅せるアイテムが揃っています。一見、派手かな? と思える色も、透けることで存在がマイルドに。へんに目立ちはしないけど存在感はある、オトナのお洒落メイクを可能にしてくれます! 今回登場するのは、アイパレット、アイライナー、チーク、ネイルの4アイテム。空、水面、砂浜といった夏の海辺を染める色や輝きをテーマにしたカラーになっています。それぞれ紹介しますね!

●貝殻の輝きと夕日に照らされた水面をイメージした2色
ルナソル
アイカラーレーション
EX39、EX40
各6820円
(カネボウ化粧品)
※限定品

左:EX39 Shell Iridescence 右:EX40 Mellow Sunset

異なる色、異なる質感の重なり合いで、旬の目もとを演出するアイパレット。夏限定色の配色は、揺れるような輝きを与えるオイルリッチなカラー(左上)、柔らかな赤みニュアンスカラー(右上)、オイルリッチでシアーな色とツヤのカラー(左下)、シルキーな光沢カラー(右下)に。
EX39は、淡いオレンジとラベンダーのニュアンスで貝殻のゆれるきらめきをイメージ、EX40はコーラルレッドの色ツヤで夕日に照らされた水面をイメージ。

●クリアなツヤと軽い質感の“ちゅるんリップ”
ルナソル
リップグロウフラッシュ
EX01、EX02、EX03
各4180円
(カネボウ化粧品)
※限定品

左から:EX01 Bitter Cranberry、EX02 Scarlet Coat、EX03 Illuminate River

鮮やかな色と、流行りのちゅるんとしたツヤツヤで口もとに存在感を与えるリップ。EX01はくすみ感のあるローズピンク、EX02は黄みニュアンスのスカーレットで、ともに色が主張しながらも、唇になじんで肌をキレイに見せてくれるタイプ。EX03はオイルのツヤとパールの輝きで水光感のある唇に。

●目もとを印象的に魅せるツヤキラ透け感アイライナー
ルナソル
フラッシュクリエイター
EX14、EX15
各3300円
(カネボウ化粧品)
※限定品

EX14 Crushed Glass

透け感のあるベースと多彩なきらめきの澄んだカラーのアイライナー。ラベンダーのベースに、ブルーやグリーンのきらめきで透明感を演出。

EX15 Sparkling Ray

透け感のあるレッドコーラルの輝きに、ブラウンのニュアンスを溶け込ませているので肌なじみ良好。

●肌にスッと溶け込むオイルインのパウダーチーク
ルナソル
カラーリングシアーチークス(グロウ)
EX10、EX11
各3850円〈セット価格〉
(カネボウ化粧品)
※限定品

EX10 Allure Viola

パウダーながら粉っぽさはなく、肌にスッとなじむグロウなツヤのチーク。ほてったような血色を与えるローズピンク。

EX11 Calming Coast

海辺の夕暮れの美しい色と光を再現した落ちついたオレンジカラー。

●透明感と輝きが美しい“水光”ネイルカラー
ルナソル
ネイルポリッシュ
EX46、EX47
各2200円
(カネボウ化粧品)
※限定品

EX46 Lilac Prism

海辺できらめく貝殻のようなきらめきを詰め込んだライラック。

EX47 Opal Tears

ブルーとピンクのパールを配合したオパールの輝きネイル。

元記事で読む
の記事をもっとみる