1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美容院で…鞄に『無料の生理用品』を詰め込む客!?店員が制止すると…客「はあ?」⇒直後、客の【予想外の主張】に…店員「そんな…」

美容院で…鞄に『無料の生理用品』を詰め込む客!?店員が制止すると…客「はあ?」⇒直後、客の【予想外の主張】に…店員「そんな…」

  • 2024.5.17
  • 5654 views

皆さんは、無料のものを持ち帰った経験はありますか? 今回は「備品を持ち帰る女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

節約が大好き

主人公は倹約家の会社員です。 節約が好きなあまり、普段から会社やスーパーの備品のトイレットペーパーなどを大量に持ち帰っていました。 ある日、美容院へ行った主人公。 そこでも、いつもの調子でトイレの備品を物色し生理用品をすべて持ち帰ります。

ディナーのために自分磨き

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

その後、気になる男性からディナーに誘われた主人公。 それから節約で浮いたお金で自分磨きをするようになります。 ネイルや服を新調して、以前利用した美容院にやってきました。 前回と同じように生理用品を全部持ち帰ろうとすると、美容師に呼ばれ…。 「備品はお一人様一点でお願いします」と注意されます。 しかし主人公は「はあ!?そんな張り紙ないじゃない!」と逆ギレ。 立ち去ろうとする主人公に「お客様!」と美容師が声をかけますが…。 激怒した主人公は「二度と来ないわ!」とさっさと退店するのでした。

読者の感想

無料だからといって、備品を全部持ち帰るのはさすがにやりすぎだと感じました。 特に生理用品は緊急で困っている人のためでもあると思うので、後の人のことも気遣ってほしいなと思います。 (20代/女性)
節約することはいいことですが、迷惑をかけてまでするのは違うのかなと思います。 反省している様子もなさそうですし、このまま改心できるのかなと心配になりました…。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※記事内の迷惑行為は絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる