1. トップ
  2. グルメ
  3. 『ラーメン屋』を開業すると行列が…客「毎週来ます!」店長「ほ、本当ですか!?」しかし半年後⇒”無視できない”客の言葉に「実は…」

『ラーメン屋』を開業すると行列が…客「毎週来ます!」店長「ほ、本当ですか!?」しかし半年後⇒”無視できない”客の言葉に「実は…」

  • 2024.5.17
  • 13301 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

【漫画】脱サラしてラーメン屋を開業した結果

ラーメンを食べ記録するのが趣味だった主人公。 自分でもラーメンを作ると、思いのほか美味しくできて驚きます。 自分もラーメン屋をしようと思い開業資金を貯めることに。 やっと『ラーメン屋』を開業して店長として頑張る主人公。 店が狭いこともあり、行列ができ人気店という印象を人々に与えました。 「毎週来ます!」という客に「ほ、本当ですか!?」と喜ぶ主人公。

客が来なくなってしまった

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

最初の勢いが嘘のように、店にくる客が減ってしまいます。 アルバイトを雇っていましたが、経営悪化のためシフトを減らさざるを得ないことに...。

問題

さあ、ここで問題です。 閑古鳥が鳴くラーメン屋にこの後3人の客が来店。違和感を覚えた客はが店長に伝えた感想とは?

ヒント

ラーメンはこってりした味が美味しいですよね。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は「スープの味が薄いし、卵もチャーシューもなんだか…」でした。 「実は経営難で食材をコストカットした」と苦笑いする店長に唖然とし、客が帰った後店長は頭を抱えるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる