1. トップ
  2. スキンケア
  3. お風呂でよくある現象に名前がほしい!あるあるすぎて5万いいね「産後悩まされた」「わかりすぎ」

お風呂でよくある現象に名前がほしい!あるあるすぎて5万いいね「産後悩まされた」「わかりすぎ」

  • 2024.5.17
  • 8452 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはあさり☺︎🐾(@dddddoraemoon)さんの投稿です。誰しもがお風呂で経験したことがあるであろう、この現象。きっと「あるある!」と共感できる投稿です。

バスタイムはリラックスできる大切なとき

バスタイムは1日の疲れを癒やしてくれる時間ですよね。温かなお湯に体が包まれていると張り詰めていた気持ちが少しだけゆるむと感じることがあるのではないでしょうか。忙しい方にとって、お風呂は貴重なリラックス時間とも言えます。

しかし、そんな癒やしの時間によくあるという、とある現象。あさり☺︎🐾さんが投稿していた内容は、まさにあるあるです。

風呂の中で「あーシャンプーなくなるから出たら出しとこ」「洗顔も」とか色々考えながら洗ってんのに、一歩風呂から出たら全部忘れて翌日風呂でビシャビシャになってから思い出して「ア~~~~~~🤦 ♀️🤦 ♀️」になる現象って名前ないんですか?

シャンプーや洗顔料がなくなり「あとで継ぎ足そう」「詰め替え用」と思っていたのに、お風呂からあがるとすっかり忘れてしまった…そんな経験はありませんか?いざ翌日になると、空のシャンプーを前にぼう然としてしまうんですよね。

この投稿に「産後その現象に悩まされました」「詰め替えをお風呂場に入れておくことで解決しました」という声が。作業を後回しにしないようにするのはいいアイデアですね。多くの方が同じ現象に悩んでいて、名前のないこの現象に悩んでいるのは自分だけではなかった!とちょっと安心するリプライ欄でした。

日常のモヤモヤも、みんなで共感するとちょっとすっきりしますね。多くの方が悩むお風呂場あるあるに、クスっと笑える投稿でした。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる