1. トップ
  2. 恋愛
  3. レストランで…店員「お会計2万7千円になります」私「え、高…」⇒後日、彼氏が放った【まさかの発言】に…私「は?」

レストランで…店員「お会計2万7千円になります」私「え、高…」⇒後日、彼氏が放った【まさかの発言】に…私「は?」

  • 2024.5.17
  • 31505 views

皆さんは、理不尽な要求にうんざりした経験はありますか? 今回は「割り勘を要求する彼氏」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

先輩と付き合うことに…

会社の先輩に何度も食事に誘われ、困惑していた主人公。 しかし職場の雰囲気を乱したくなかった主人公は、食事の誘いに乗ります。 そして先輩が奢ってくれたため、主人公は翌日お礼のプレゼントを用意。 そんな関係が続いた半年後、先輩から告白されました。 正直タイプではなかったものの、主人公は先輩を信じて前向きな返答をします。 それから数日後、高級レストランへ行きました。 店員に「お会計2万7千円になります」と言われ「え、高すぎ…」と思いながらも主人公も財布を取り出すと…。 先輩は「割り勘ね!ほら早く!」と、1円単位の割り勘を要求してきます。 しかも先輩の方が多く注文しているにもかかわらず、完全に割り勘で…。

高いものを注文すると…

出典:エトラちゃんは見た!

別の日に主人公が高めのものを注文すると、自分で払うように言う先輩。 前回とは違う理不尽な態度に、主人公はうんざりします。 さらに後日、先輩から「最近ありがとうとか言わなくなったよな~」と会計後の態度を指摘され、主人公は「は?」と唖然とするのでした。

読者の感想

相手の方がたくさん食べているにもかかわらず割り勘を要求されるのは、納得できないですね。 しかも逆の立場になると文句を言うとは、先輩の言動に唖然としました。 (40代/女性)
付き合い始めてから先輩の本性が見え始めて、主人公はとても驚いてしまったことと思います。 先輩を信じて前向きな返答をした主人公は、こんな結末になるとは思わなかったことでしょう…。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる