1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁にいつも“食事の準備をさせる”義母が『キッチンにも来なくていい』と言った“ワケ”は…⇒周りから距離を置かれる女性の特徴

嫁にいつも“食事の準備をさせる”義母が『キッチンにも来なくていい』と言った“ワケ”は…⇒周りから距離を置かれる女性の特徴

  • 2024.5.17
  • 10323 views

今回は、周りから距離を置かれる女性の特徴を紹介します。 もしこれらの行動が自分に当てはまるかもしれないと感じたら、少しの努力で関係改善につながるかもしれません。

無口で暗い雰囲気

その人の雰囲気は人間関係において重要です。 特に緊張しやすい人は「いつもこんなに暗いのかなや「話しにくそうだな」と思われがちなので、自然な笑顔を心がけたり、積極的に会話を試みたりすることが大切かもしれません。

感情の起伏が激しい

感情表現が豊かであることは時に魅力的ですが、感情がコントロールできないと人間関係に支障をきたすことも。 楽しい時間を過ごしているはずが、突然の不機嫌や涙には周囲も戸惑いがちです。

人を見下す態度

自分より下だと感じる人に対して横柄な態度を取ることは、たとえ他人への行動でも、周りがしっかりと見ていて不快に感じることがあります。 人との関わり方を再考してみることが重要かもしれません。

譲らぬ姿勢

「いつもは私に食事の準備をさせる義母が、その日は『キッチンにも来なくていい』と言いました。なんと義母は私の分だけ食事を用意しないつもりで、あえて準備させなかったのです。『なにその嫌がらせ…』とイラッとしました」(30代/女性) 自分に嫌がらせをする人と無理に関係を持つ必要はありません。 親族や同僚など関係を切るのが難しい場合は、適切な距離感を保てるようにしましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる