1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「家から出て行ってくれ」妻「私が?」義母からの暴力に抗議したら…“追放”された!?⇒後日、夫に【執念の反撃】を計画した結果

夫「家から出て行ってくれ」妻「私が?」義母からの暴力に抗議したら…“追放”された!?⇒後日、夫に【執念の反撃】を計画した結果

  • 2024.5.17
  • 31983 views

皆さんは、パートナーの言動に悩んだことはありますか? 今回は「義母ばかりをかばう夫」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

別居を提案する夫

意地悪な義母と同居し、毎日嫁イビリをされていた主人公。 ある日、虫の居どころが悪かった義母が文句を言いながら主人公に暴力をふるってきました。 怪我をした主人公は、夫に義母の言動を抗議することに。 すると夫は、血を流す主人公を見て…。

出典:エトラちゃんは見た!

主人公からの訴えに別居を提案し「出て行ってくれないか」と言った夫。 しかしそれは主人公に向けられた言葉で、主人公は「私が?」と唖然とします。 夫が最後まで義母の味方をしたことにショックを受けた主人公。 追い出された主人公は、友人の家に身を寄せることにしましたが…。 すると主人公の話を聞いた友人は、裁判を起こすことを勧めてくれたのです。 夫と義母に執念の反撃をしようと決意した主人公は、友人の提案を受け入れるのでした。

読者から募集した理不尽に「家から出ていけ」と言われたときの対処法

○実家に避難する 理不尽な理由で家から出て行くよう言ってくる夫とは、今後暮らしていけないでしょう。 まずは実家に身を寄せて心身を休め、その後夫との離婚準備を始めます。 (20代/女性)
○友人に相談する 夫から急に出ていくよう言われたらショックですし、今後の生活にも困ります。 主人公のように友人に事情を話し、場合によっては友人の家に身を寄せられないか相談します。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる