1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【メルカリで高く売れるゴミ10選】まさかの不用品がお金に!?今すぐお家の中をチェック

【メルカリで高く売れるゴミ10選】まさかの不用品がお金に!?今すぐお家の中をチェック

  • 2024.5.17
  • 41958 views

誰でも簡単にモノの売り買いを楽しめるフリマアプリ「メルカリ」。日々さまざまな物が売買されていますが、思わぬ物まで取引されているのをご存じでしょうか?今回はメルカリで高く売れるかもしれない、意外な10アイテムをご紹介します!

付属品系

本体が壊れてしまい必要のなくなった付属品。仕方なく捨てていませんか?

①リモコン

テレビやDVDの本体が壊れて買い替えた際、以前のリモコンは必要なくなりますよね。実はその逆で、リモコンだけが壊れてしまった人がメルカリでリモコンだけを探すパターンも少なくないのだとか。

②スピーカー

オーディオ機器の本体が壊れた際は、リモコンだけでなくスピーカーも単体で出品するのがおすすめ。スピーカーだけを探している人もいます。

③充電器やバッテリー

こちらも同じく、スマホやパソコンを買い替えた際に必要なくなってしまったAC充電器や充電ケーブル、バッテリー等。

④おもちゃのパーツや部品

子どもの成長と共に不要になるおもちゃ。実は、全ての部品が揃っていなくても需要があります。なくなりがちなおもちゃの部品は特に人気のようです。

もう使わなくなった系

愛用していても必要なくなってしまったもの。仕方なく捨てていませんか?

⑤使用済みのベビー用品

短い期間でしか使用しないベビー用品。できるだけ費用を抑えて揃えたい人が多数いるため、出品すると一瞬で売れることも。使い古したものでも、想定外の高値で売れる可能性があります。

⑥使いかけの香水や化粧品

新品だけでなく、使いかけの香水や化粧品。ブランド品を安く手に入れたい人や、お気に入りの廃版を探している人、サンプルとして使いたい人など様々な需要があるようです。

⑦使いかけの文房具

文房具も使いかけでも売れます。特に幼稚園や学校で必要となるアイテムには需要があり、色が全て揃っていない絵の具やクレヨンでも売買されています。

⑧不要になったキーホルダー

買ったりもらったりしたキーホルダー。誰しもいくつか手元にあるはずです。特にノベルティの限定品やキャラもの、日本独特のものはファンや海外の人に需要があります。

不揃い系

愛用していても不揃いになってしまったもの。仕方なく捨てていますよね?

⑨片方のピアスやイヤリング

ふたつセットで着用するアクセサリー。一般的には片方だけでもなくすと着用できませ。片方でも着用したい人やハンドメイドの部品として使用したい人の目に留まれば購入してもらえます。

⑩片足のパンプス

2つセットで1足のシューズ。片足だけでは履くことができません。ヒールが壊れて片足だけになったパンプスでも、同じくヒールが壊れた人がメルカリで同じパンプスを片足だけ探すケースも。

以上、10アイテム!出品してみると高く売れるかもしれませんよ♪※出品の際は、商品の状態、品質、安全性などに関する規定に従ってください。

文・写真/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる