1. トップ
  2. ファッション
  3. これが理想の脚線美「ワイドパンツの中でもとくにいい」チノの進化とデニムの変化

これが理想の脚線美「ワイドパンツの中でもとくにいい」チノの進化とデニムの変化

  • 2024.5.16
  • 186 views


デニムのように合わせるものを選ばず、活躍の場も多いチノパンツ。ゆったりとしたパンツ人気の波にのり、王道のアイテムながら今再び脚光が。あらためて着目したいチノの魅力と、今っぽさを兼ねそなえた選びをリサーチ。



「頼れるチノ」の更新リスト


シーズンレスでジェンダーレス。タイムレスで「シーンレスで使える」ほど、キレイめに進化したチノ。スタイルUPにも効果大なデザインの名品が、多くのブランドから続々と登場。



タックをほどこしたカーヴィなワイドシルエット

くびれの位置でキュッと絞ったウエストに対し、股上はやや深めでヒップラインはゆるめに設計。すそに向かって若干細くなるシルエットでヒップラインに程よい丸みが出るデザイン。色も浅くない、コクのある色味でカジュアル過ぎない、品のいい仕上がりに。



ワイドデニムの名品


シルエットはチノと同じくワイド化が進むデニム。とはいえ「ルーズ」とは一線を画す、スタイルよく見えて穿き心地もラクな、設計にも大きく進化を遂げたデニムパンツの新名品をピックアップ。



色も形も美しい完璧な1本

脚線も拾わず、腰位置も高く見えるウエストはキュッと締まった、ワイドシルエットのデニム。色褪せのない濃紺とヴィヴィッドカラーとのコントラスト、上は短く下は長い丈感のバランス、上はコンパクト・下はワイドのシルエットの対比でスタイル良く。



(チノ・デニムパンツのプライスなど詳細へ)
≫【全25アイテムの一覧】 これが理想の脚線美「ワイドパンツの中でもとくにいい」チノの進化とデニムの変化

元記事で読む
の記事をもっとみる