1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『煮物』を食べた夫「まったく味がしないぞ!」⇒”予想外の事実”に…夫「…え?」

『煮物』を食べた夫「まったく味がしないぞ!」⇒”予想外の事実”に…夫「…え?」

  • 2024.5.16
  • 8490 views

皆さんは、パートナーの言動に悩んだ経験はありますか? 今回は「料理にダメ出しをする夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

夫に料理をバカにされ…

毎日料理にダメ出しをしてくる夫に、うんざりしていた主人公。 夫は主人公の料理を「素人の料理」とバカにして、家事が完璧な義母と比べてきます。 そしてとうとう我慢の限界に達した主人公は、反撃を決意。 ある日、夫に煮物を出すのですが…。

味がしないと激怒

出典:モナ・リザの戯言

夫は煮物を食べ「まったく味がしないぞ!」と激怒します。 そして主人公が食べている煮物を奪い食べると「こっちは味がするけどたいしておいしくない」とバカにしました。 しかし次の瞬間「誰の料理がおいしくないって?」と義母が登場。 主人公に料理のことを相談された義母は、夫を懲らしめるために協力してくれたのです。 義母が作った煮物だと判明して「…え?」と顔面蒼白になる夫。 そして義母に叱られた夫は「本当にごめん」と主人公に謝罪をしますが…。 義母は「まだよ!自分で作ってみなさい」とさらに夫を追い込むのでした。

読者の感想

毎日食事を用意してくれている主人公に感謝がなく、ダメ出しばかりの夫に呆れますね。 義母が協力してくれて夫に反撃することができ、スカッとしました。 (30代/女性)
夫は結局味などわからず、料理のたいへんさも理解していないのだなと思いました。 まさかの義母が登場してきたことで、自分の言動を相当後悔したでしょうね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる