1. トップ
  2. ファッション
  3. 【韓国俳優】実はインテリエリートの血筋。親が大学教授の韓流スターたち

【韓国俳優】実はインテリエリートの血筋。親が大学教授の韓流スターたち

  • 2024.5.16
  • 51050 views

日本でも人気の韓ドラ出演俳優たちの中には、親が大学教授だった者も多い。『賢い医師生活』のユ・ヨンソク、『クイーンメーカー』のリュ・スヨン、2NE1出身のシエルなどは、実は両親が大学教授であるエリート一家の芸能人たちだった。 

【関連】チェ・ジウ、ざっくりドレスで大胆に肌見せ!爽やかな笑顔は“やはり別格”【PHOTO】

5月14日に放送されたSBS『隙間に会えば』でユ・ヨンソクがユ・ジェソク、アン・ボヒョンと望遠洞(マンウォンドン)を訪ねて懐かしい町内で美術学院を運営する先生を訪ねた。

小学校の前に位置した美術学院を訪れたユ・ヨンソクは「僕の母が実は画家です。油絵を描いています」と美術との関連性を明らかにし、注目を集めた。 

ユ・ヨンソク(写真提供=OSEN)

ユ・ヨンソクはアン・ユジンと兄弟関係について話しながらアン・ユジンが姉と成人した後に仲が近づいたと言うと「僕も本当にたくさん喧嘩した。兄は今数学の講師だ。父も工学部教授で、(兄は)オンライン授業で講義をしている」と説明した。 

ユ・ヨンソクは学生時代、生徒会長を務め、世宗大学校の演技芸術学科で学士と修士課程を修了したエリート一家だった。 

ガールズグループ2NE1出身のCLは、父親が大学教授であることでよく知られている。 彼女の父親は西江(ソガン)大学の物理学科教授イ・ギジン氏で、世界的な物理学者でもある。

数多くのドラマで活躍し、女優パク・ハソンの夫でもあるリュ・スヨンの父親は、とある大学の経営学科教授だ。

リュ・スヨン(写真提供=OSEN)

ガールズグループFin.K.L出身の女優ソン・ユリの父親も教授だ。彼女の父親のソン・ジョンヒョン氏は長老会神学大学校で教授として在職した経緯がある。

ソン・ユリ(写真提供=OSEN)

ミュージカル俳優のキム・ソヒョンもエリート一家だ。父親はソウル大学病院腎臓内科教授を歴任し、キム・ソヒョンもソウル大学出身だ。 女優イ・ハニの母はカヤグム奏者として無形文化財であり、梨花女子大学の国楽科教授として知られている。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる