1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 眠気眼で息子の朝食を運ぶママ。「やばい…牛乳が…!」バランスを崩した次の瞬間、驚きの光景が…!

眠気眼で息子の朝食を運ぶママ。「やばい…牛乳が…!」バランスを崩した次の瞬間、驚きの光景が…!

  • 2024.5.16
  • 5185 views

Instagramにて育児マンガを投稿しているmostinさん。2014年生まれの男の子・もすちん/2018年生まれの女の子・ぷんちこ2人の育児に奮闘中です。ある日の夜、ひとりの時間ほしさに夜ふかしをしてしまったmostinさん。すると、翌朝体が泥のように重く、起き上がれない事態になってしまいました。なんとか子どもたちの朝食の準備を始めるのですが、予想外のハプニングが発生してしまって……!?

夜更かしをした翌朝、ママの体は泥のように重たくて…

朝食を息子の所に運んでいると、ゲートの鍵が閉まっており、

朝食を落としてしまいそうに……!

(あ、ヤバい。牛乳が、牛乳がこぼれ……)

次の瞬間、なんとか寸前のところで死守!

「え?大丈夫!?」と言ったものの、

mostinさんの姿を見た息子は大爆笑!

(なに笑ってんねん!!!!)

このときは心身ともに余裕なんて一切なかったため、

思わず怒りが込み上げて来てしまったのでした。

◇ ◇ ◇

疲れすぎてゲートが閉まっていることに気付かず、朝食を持ったまま通ろうとしてしまったmostinさん。牛乳を持った手のぐらつき具合から、もうダメかと思いましたが、なんとか朝食を死守できてよかったです……!


著者:マンガ家・イラストレーター mostin

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる