1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついになっちも妊娠! ママ世代に突入したモーニング娘。OGたちの結婚&出産まとめ

ついになっちも妊娠! ママ世代に突入したモーニング娘。OGたちの結婚&出産まとめ

  • 2016.2.24
  • 124512 views

先日、里田まいが田中将大選手との第一子を出産し、また安倍なつみが妊娠を発表するなど、元ハロプロメンバーの幸せ報告が続々届いています。そこで今回は、モーニング娘。OGたちを中心に、彼女たちの結婚&出産についてまとめました!

●ママになる日も近い? 吉澤ひとみ&高橋愛

男前でクールな容姿で現役時、女性からも大人気だった吉澤ひとみ(30)は、昨年9月、IT企業経営者男性と婚約したことを自身のブログで発表。その後、11月に都内の区役所に婚姻届けを提出し、ゴールインしました。一般人の方なので素顔は公開されていませんが、仕事帰りの吉澤さんを車で迎えに来た際、助手席にゼクシィを置くというさり気ないプロポーズをしたことでも話題になりました。

また、11歳年上かつ離婚歴のある吉本ピン芸人あべこうじが相手ということで2014年の結婚会見時には「格差婚?」との心配もあった高橋愛(29)。共演がきっかけで出会った2人は、そんな周囲の心配は全く杞憂だったようで今でもかなりラブラブな様子。高橋愛はテレビでも、あべこうじの好きなところを聞かれた際に「顔も格好良いし、全部です!」とノロけるなど、幸せそうな結婚生活を送っているようです。

2人とも子どもはいませんが、他のモー娘。OGのハッピーな報告も後押しして、ママになる日もそう遠くないかもしれませんね。

●子だくさんタレントとしてすでに定着? 藤本美貴&辻希美

何度フラれても諦めなかったという庄司智春(品川庄司)からの猛アプローチから2009年に結婚、昨年8月には第ニ子となる女の子を出産した藤本美貴(30)。庄司は妊娠時のミキティの気持ちが不安定だった際にそばで支えたり、その出産時にも長男とともに立ち会ったりなど、理想的なおしどり夫婦として知られる2人。さらに昨年秋には都内の高級住宅街に推定3億円のマイホームを建設したと噂されるなど、順風満帆な結婚生活を送っているようです。噂が本当かはわかりませんが、家族が増えたことがマイホーム建設の後押しになったのは間違いないですよね。

まだ20代ながら2012年までに1人の娘と2人の息子を出産し、さらにベビー服ブランドを立ち上げるなどママタレとして大活躍中の辻希美(28)。レシピ本を出すなど料理上手なことでも知られる辻ちゃんですが、結婚したばかりの18歳の時はりんごの皮も剥けなかったそうです。そこで夫・杉浦太陽の母親に教え込まれ、ここまでできるようになったんだとか。元アイドルということと年齢の若さからか、育児生活を公開するとブログが炎上することもある辻ちゃんですが、家事育児だけでなく義母との人間関係もしっかりやっているようです。

子どもを1人産むだけでも大変な時代。子だくさんなミキティ&辻ちゃんが子育てを頑張っている姿は、勇気や元気を与えてくれるものですよね。

●モー娘。絶対的エースもいよいよママに 安倍なつみ&後藤真希

冒頭でも紹介した、安倍なつみ(34)は舞台共演の出会いから4年半の歳月を経て、昨年末に4歳年下のミュージカル俳優、山崎育三郎と結婚。そして先日、連名でなっちの妊娠を発表しました。ちなみに山崎は大ヒットドラマ『下町ロケット』で佃製作所の若手社員・真野賢作を演じました。今後、名実ともに「ビッグカップル」になる新婚の2人に注目です。

モー娘。卒業後は、元歌手の弟の不祥事や母親の死など、家族の苦労が多かった後藤真希(30)。2012年からは芸能活動を休止していましたが、2014年に復帰し、3歳年下の一般人男性との結婚も発表。そして昨年12月には第一子となる女児を出産。それまでのゴマキの苦労を知っているファンからは、「素敵な家族を作ってほしい」と盛大なお祝いの声が溢れました。現在はブログでも生まれたばかりの赤ちゃんがすくすくと育つ様子を公開し、超が付くほど幸せムード。

モー娘。の全盛期をエースとして支え、アイドルとしての成功をおさめた2人だからこそ、ママとしての幸せも手にしてほしいですよね。

●モー娘。で苦労した分、幸せになって欲しい! 中澤裕子&保田圭

10代中心のグループにおいて、24歳でモー娘。のメンバーとなり、姉御的な存在で親しまれてきた中澤裕子(42)は、2012年にIT関連企業代表取締役社長との入籍し、同年第一子となる女児を出産。昨年には第二子となる男児を出産し、現在は家族で福岡県に在住し、芸能活動も福岡県を拠点としています。ブログでも子どもに作ったお弁当や、42歳には思えないすっぴんなどを披露していますよ。

モー娘。一番のいじられキャラだった保田圭(35)も、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一と結婚し、幸せをゲット。今では「アイドル時代よりキレイになった」と評されるほど女度も増し、溌剌とした姿でテレビに出ていますよね。子どもはまだいませんが、ブログでは妊活について綴るなど、ラブラブな結婚生活を送っているようで羨ましい限り!

正統派なアイドルではないが故にモー娘。時代は苦労をした2人。今では家庭を持ち、さらに前よりも美しくなって主婦生活を謳歌しているようです。

アラサーを越え、アイドルからママへと、女性として次の幸せを手にしているモー娘。OGたち。今後の幸せな報告にも注目です!

(石狩ジュンコ)

の記事をもっとみる