1. トップ
  2. レシピ
  3. ファミマに「ファミチキおむすび」誕生、専用のチキンを開発

ファミマに「ファミチキおむすび」誕生、専用のチキンを開発

  • 2024.5.14
  • 196 views

コンビニ「ファミリーマート」(代表:細見研介)は、人気ホットスナック「ファミチキ」をアレンジして楽しむ『はさんではさまれてファミチキ祭り』を開催。5月14日より、おむすびと合体した新商品「サンドおむすび ファミチキ」が発売された。

ファミリーマート「サンドおむすび ファミチキ」(320円)

2023年に『ファミチキ20億食突破記念』で登場した「ファミチキ×タルタルチキン丼 キャベツ炒め入り(カレー風味)」や「ファミチキ×チキンバーガー(オーロラソース)」などのアレンジ商品が好評だったことから、新たな魅力を楽しんでほしいと新作が仲間入り。

ファミチキとおむすびを一緒に購入する客が多いことから考案された「サンドおむすび ファミチキ」は、おむすびと同じ温度帯でもおいしいファミチキを新たに開発し、1/2カットしたチキンとピリッとしたペッパーマヨをごはんと海苔でサンド。おなじみの味を感じつつ、これまでとは違った風味を楽しめる。価格は320円。

また、15日〜27日の期間限定で、既存商品「ファミチキバンズ(タルタルソース)」と、ファミチキなどレジ横ケースの揚げ物・惣菜をセットで購入すると50円引きになる割引企画も実施。一部を除く全国の店舗にて。

元記事で読む
の記事をもっとみる