1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【令和の社内恋愛】“みんなに秘密”で恋愛を楽しむコツって?

【令和の社内恋愛】“みんなに秘密”で恋愛を楽しむコツって?

  • 2024.5.14
  • 147 views

ここ数年、マッチングアプリがきっかけで交際や結婚をする人が目立つ中、実は昔ながらの〝社内恋愛〟がじわじわ増えているそう。社内恋愛の良いところって、どういうところ…?専門家の意見や経験者のリアルな声を交えてご紹介します。

教えて!社内恋愛ってどうすればうまくいくの!?

H・Yさん(27歳/銀行勤務)の場合

3つ先輩の彼と上司にも同僚にも秘密で恋愛を楽しんでいます
“話しかけるなオーラが漂っていて怖い”と第一印象が最悪だった3つ先輩の彼。同じ部署で一緒に仕事をするうちに、仕事に対して熱い人だというのが分かり、少しずつ気になる存在に。
ある時、共通の先輩の退職祝いを一緒に買いに行ったことで距離が縮まり、その約2カ月後には付き合うことになりました。仕事中の彼はスーツ姿も言動もクールでカッコいいのですが、プライベートでは衣食住に無頓着でだらしない一面も…。今ではそんなギャップまでも可愛らしく思えます(笑)。
社内恋愛を禁止されているわけではないですが、バレたらどちらか一方が異動になるのではという心配から、社内の人には秘密にしています。会社の近くでは会わないようにするなど、気を遣わないといけない面もありますが「社内恋愛で良かった」と思えることもたくさん!この間も、体調が悪いなか出勤していた私に、こっそり付箋つきの栄養ドリンクを渡してくれました♥ (H・Yさん・27歳/銀行勤務)

《私が思う社内恋愛のメリット》
☑︎人間性を知ってから交際できる
☑︎共通の話題が多い
☑︎生活リズムが一緒


《私が思う社内恋愛のデメリット》
☑︎別れたあとも顔を合わせることになる
☑︎会社にバレると異動になるかも

取材/伊藤綾香 編集/大島滉平 写真/AC 再構成/Bravoworks,Inc.

元記事で読む
の記事をもっとみる