1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】ミニチュア一升瓶ケース、インテリアじゃなくてこう使います♪

【ダイソー】ミニチュア一升瓶ケース、インテリアじゃなくてこう使います♪

  • 2024.5.15
  • 31421 views

暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、100円ショップでよく目にする「ミニチュア」シリーズを使った目ウロコなアイデアをご紹介。

暮らしニスタのペグペグさんが教えてくれました♪

「一升瓶ケース」のミニチュアです

まさに酒屋さんで見かける「一升瓶ケース」ですよね。

「ISSHO-BIN NIPPON NO SAKE」=「一升瓶 日本の酒」、いいですね~。
酒好きとしては、見ているだけで嬉しくなる文字。

サイズは、約55×38×59mm(外寸)です。

手のひらにすっぽり入る大きさ

手のひらにすっぽり収まるサイズ感です。

上から見ると…

上から見たところがこちら!

実は、このカタチを見て、「お悩み解決できそう」と思いついたんです。

我が家で、最近置き場所が定まらず、棚の上にただ転がしていたモノを収納できるかも…と。

子どものスタンプでした!

今まで小さい空き箱に入れていましたが、箱がだいぶ汚れていたので処分したところ、置き場所に困ることに。100均などで小さいボックスを探すものの、ちょうどいい大きさのものが中々見つからなかったんです。

そこで発見したこのミニチュア。さっそくスタンプを入れてみたら…

ぴったりサイズ!

あらぴったり!シンデレラフィットでした~!!

見た目もかわいい♡

取り出しやすいし、バラバラにならないし、使うときはこの一升瓶ケースごとデスクに運べるし、中々快適になりました。見た目がかわいいのも◎!空いている2ヶ所に入れるスタンプを買い足したくなっちゃいました。

気になるかたはダイソーでチェックしてみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる