1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き避けしてばかりしていてはダメ。男性が「脈なし」と判断する瞬間

好き避けしてばかりしていてはダメ。男性が「脈なし」と判断する瞬間

  • 2024.5.15

男性からのアプローチがある日を境にパタっと男性からなくなったことありませんか?

好き避けもやりすぎると、恋のチャンスを失うということに。

そこで今回は、男性が「脈なし」と判断する瞬間を紹介します。

目を合わせてくれない

男性からアプローチされた時、相手が気になる男性ならきちんと男性と目を合わせるようにしましょう。

男性は目を合わせてくれないと感じる、途端に「脈なし」と判断することも。

気になる男性ということで恥ずかしさから目を見れないこともあるでしょうが、相手が気になる男性の場合は頑張って目を合わせるようにしましょう。

食事やデートに誘っても断られた

男性は食事やデートの誘ったのに、女性から断られたり、曖昧な返事しかもらえなかったりすることが続くと「脈なし」と判断してしまいます。

駆け引きの1つとして焦らして返事しようと思っていただけでも、そうなってしまうと2度とお誘いがかからなくなってしまうことも。

やむを得ない事情で断る場合も、別の日程を提示するなどして一緒に出かける気持ちがあることを表明すべきです。

好き避けもやり過ぎてしまうと男性が「脈なし」と判断しかねないので、気持ちのすれ違いを起こさないためにも、今回紹介した内容には十分に気をつけていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる