1. トップ
  2. グルメ
  3. 【兵庫県西宮市】子連れヌン活!全てが「アリス」の世界!可愛すぎるカフェ

【兵庫県西宮市】子連れヌン活!全てが「アリス」の世界!可愛すぎるカフェ

  • 2024.5.14
  • 149 views

みなさんこんにちは。

自己紹介記事でもお話している通り、私は昔からヌン活が大好きなんです。

娘ちゃんが生まれてからは中々行くことが難しくなったのですが、最近は一緒に連れていけるようになりまたヌン活を再開しました!

先日お友達と伺った素敵なカフェのアフタヌーンティーをご紹介します!

出典:あんふぁんWeb

「癒しの森のガーデンカフェレストラン Alice」

癒しの森のガーデンカフェレストラン Alice

兵庫県西宮市山口町船坂1626

TEL 078-904-2603

【営業時間】

ランチ 11:30~14:00

カフェ 14:00~17:00

ディナー 18:00~22:30(LO.20:30)

【定休日】

火・第3水曜日

(祝日の場合は営業)

アクセスは…?

神戸から車で約40~50分でお店近くに到着。

駐車場はすぐに見つかったのですが、第二駐車場でした。

でも、第一の方が近いよね?ということでお店のすぐ近くまで車で行こうとしたのですが、対向車が来たら立往生しそうな細い道に不安が広がり、諦めて第二駐車場から歩いて向かいました。

お店の近くまでは少し道幅が狭めなので、初めての方はご注意くださいね。

(後で気づいたのですが、第二駐車場からお店に連絡すればお迎えに来て頂けたようです!)

徒歩10分程で緑豊かでクラシカルな洋館が現れました。

わー!素敵!今にもアリスが現れそう!

雨が降り続いていたこの日…。

お天気が良い日には雰囲気の良いお庭でもゆっくりしたいところです…!

店内に一歩入ると、こちらも素敵なインテリアが並び、アリスの世界観たっぷりです。

子供達は歓声を上げていましたが、大人達も静かに興奮していました!笑

出典:あんふぁんWeb

「不思議の国のアフタヌーンティー」を頂きました!

「不思議の国のアフタヌーンティー」 3500円/1名(別途サービス料10%)

食前のサービスとして、アリスがお話の中で飲んで小さくなる「Drink Me」と書かれたいちご味の飲み物を頂きました。

マッドハッターを紳士にしたような素敵な店員さんが運んできてくださりました(*^^*)

一口飲んでお話のアリスと同じように小さくなった?私たち、「不思議の国のアフタヌーンティー」の始まり始まり~!

一段目はフードプレート

トランプ兵のサンドイッチ / バラの花園の生ハムのカナッペ / キューカンバーサンドイッチなど

サンドイッチがトランプなのがめちゃくちゃ可愛くてテンションが上がります。

シンプルかつ王道の美味しさで私好みのサンドイッチでした!

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

二段目はスコーンプレート

英国人も絶賛 / 世界一おいしいスコーン / フレッシュクリームとブルベリージャム添え / 季節のフルーツ

スコーンはプレーンとチョコの2種類でした。

チョコチップのスコーンはハート型!とっても可愛い。

添えられているフレッシュクリームがうさぎさんで、可愛くて崩したくなくてつけられない私…。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

三段目はスイーツプレート

いかれ帽子屋のチョコレートケーキ / 白ウサギのクレープ / レアチーズケーキやシフォンケーキなど

その日のケーキをそれぞれ2品選ぶことが出来ます!

めちゃくちゃ迷いましたが、私は帽子のチョコムース、うさぎさんの苺ロールケーキをチョイスしました。

娘はハリネズミのチョコレートケーキ、バラの花をイメージしたレアチーズケーキをチョイス。

2人で4種類を分け合って頂きましたが、どれも外れナシで美味しかったです。

店内でひとつひとつ丁寧に作られるケーキは、こちらに来たら必ず食べてほしいくらいオススメです!

ドリンクはコーヒーor紅茶がついています。

紅茶はポットサービスで頂けます。

子供達はジュースを選ばせてもらえました。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

アリスの世界に入りこめる仕掛けも!

最後に元の大きさに戻れるパウンドケーキを頂き、大満足のアフタヌーンティーは終了。

動物やお花のケーキ、トランプをイメージしたサンドイッチなど、見た目も可愛らしく細かい部分までアリスをイメージした演出に子供達はとても喜んでいました~。

なりきって行くのも良し!

娘ちゃん、控えめにアリスのヘアゴムだけしていったんだけど、実はアリスのコスチュームを持っているの!

今回はお友達と一緒だったから着ていかなかったけど、次はアリス着ていきたい!

本当にここで着なきゃどこで着るの?というほどピッタリ!

アリスっぽいの持ってるお子さんは(大人の方も)、ぜひアリスになりきって行けば可愛いこと間違いなしです!

ヌン活史上最高レベルのコスパ!

ちなみにお手洗いも花柄のトイレットペーパーだったり、香りもいい香りがして「急に現実に戻る」みたいなことはなく、細かいところまで行き届いていて嬉しかったです。

アフタヌーンティーの王道をいくような美しい見た目と味、そして親切なスタッフさん達のサービス。

お子さん連れの方にも安心してヌン活できるお店です。

私のヌン活史上最高レベルのコスパの良さのAliceさん、これで1人3500円は驚きです!

アリス好きの方はもちろん、ヌン活好きの方もにぜひ訪れてほしいカフェです。

私もぜひまた伺いたいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。

※許可を得て撮影、掲載しています

癒しの森のガーデンカフェレストラン Alice

<あんふぁんメイト 水野真由美>

夫・長女6歳(小1) 元エステティシャン。美容大好き!かわいいが大好き!コストコ大好き!モデルになりたいおませな娘ちゃんと一緒に神戸からたくさんのHappyを発信していきます。

Instagram:https://www.instagram.com/airis0624

元記事で読む
の記事をもっとみる