1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠を機に退職した嫁。義母「退職祝いよ。着てみてね」その“プレゼントの中身”に驚愕…⇒実は【ありがた迷惑】かもしれない行動って?

妊娠を機に退職した嫁。義母「退職祝いよ。着てみてね」その“プレゼントの中身”に驚愕…⇒実は【ありがた迷惑】かもしれない行動って?

  • 2024.5.13
  • 3337 views

今回は実はありがた迷惑かもしれない行動について紹介します。 相手のためを思っているはずの行動が、相手にとって負担になっているかもしれません。

やりすぎな配慮とは

ピンチのとき、支えとなってくれる女性に感謝する人は少なくありません。 しかし、その甲斐甲斐しい行動が過度になると、周りは少し戸惑いを感じることがあります。 たとえば毎日のようにモーニングコールをしたり、頼んでいないのにお弁当を作ってきたり。 他人への思いやりは素晴らしいことですが、限度をわきまえることが大事かもしれません。

相手が嫌がる行動もNG

「私は小柄なのでロングスカートがあんまり似合わないのですが、なぜか義母からすすめられます。私が妊娠を機に退職した際に義母から『退職祝いよ。着てみてね』と渡されたプレゼントもロング丈のワンピースでした…。義母は私が遠慮していると思ったのかもしれませんが、正直嫌な気持ちになりました」(30代女性) 自分としてはいいと思った行動も、相手にとってNG行動になる可能性があります。 しっかり相手の気持ちを考えた行動を心がけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる