1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?

社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?

  • 2024.5.13
  • 4623 views

皆さんは、衝撃の出来事に巻き込まれた経験はありますか? 今回は「社員の言葉に覚えた違和感」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

社内結婚をするようで…

大手企業の総務部で働いている主人公。 あるとき男性社員が社内結婚をすると言い、手続きに来ました。 それから数日後、その相手である女性社員も手続きに来ます。 しかし書類の内容に違和感を抱いた主人公は「おめでとうございます」と伝え、相手の男性社員の名前を出しました。 すると女性社員は「それ、誰ですか?」と困惑して…。

仕事で会っているかもしれない

出典:エトラちゃんは見た!

話を聞くと、女性社員は別の人物と結婚をするようで…。 驚愕した主人公は、上司に報告します。 すると後日、男性社員から「話がある」と呼び出された主人公。 困惑しつつ話を聞くと、突然「結婚してくれるんじゃないのか」と詰め寄られます。 どうやら男性社員は入社時に総務の主人公に優しくしてもらい、交際していると思い込んでいたようで…。 主人公を嫉妬させるため、女性社員と結婚すると嘘をついたと言うのです。 男性社員の信じられない発言に驚愕して、そんな覚えはないと必死に否定する主人公なのでした。

読者の感想

社内結婚をすると言ったり、主人公に結婚を詰め寄ったり、男性社員の行動が意味不明で困惑しました。 突然結婚を要求されたら、驚愕してしまいますね。 (30代/女性)
結婚する事実がないのに手続きに来るというのは真意がわからなくて、いろいろ勘ぐりながら読みました。 主人公と結婚するつもりだったという結末は衝撃ですね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる