1. トップ
  2. グルメ
  3. 【53】辛い・・。女の子の話しを聞けば聞くほど胸が苦しくなる・・。放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

【53】辛い・・。女の子の話しを聞けば聞くほど胸が苦しくなる・・。放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

  • 2024.5.13
  • 3559 views


女性警察官に朝ごはんを食べたか聞かれたおーちゃん。少しの間の後「食べたよ?」と答えたおーちゃんにほっとしたまるさんでしたが、食べたのはまさかの小さなチョコ2つとジュースのみ・・・。さらに「お腹空いたねぇ?」と警察官が心配すると、「大丈夫!お腹いっぱいになると遊べないからってママが。腹八分って言うんでしょ?」と得意気に話すおーちゃんの姿に辛くなってしまうまるさん・・・。

放置子おーちゃん53

ママ広場


ママ広場


十分な食事を与えてもらっていないことを「腹八分って言うんでしょ?」と得意気に話すおーちゃん・・・。

ママ広場


「そっかぁー。さあやちゃん難しいこと知っててすごいね!」
「うん!」

女性警察官に褒められて嬉しそうなおーちゃん。

ママ広場


続けて
「弟は赤ちゃんだからお腹いっぱい食べていいけど、おーちゃんはもう5歳だから腹八分なんだよっ!!」
と嬉しそうに話します。

(いや、「まだ5歳」だよ!?)
まるさんは心の中で突っ込みます。

ママ広場


さらに
「けどねぇ、保育園ではおかわりしていいんだって!給食は栄養があるからって!」
とにっこり笑って話すおーちゃん。

ママ広場


おーちゃんの話を聞けば聞くほど辛くなってしまうまるさん・・・。




ママ広場


「保育園ではそうなんだねー。それで今日はパパママ弟くんでおでかけ行っちゃったんだ?」
「うん」

ママ広場


「いつもさあやちゃんだけお留守番なの?」
さり気なく聞く女性警察官。

「いつもじゃないよっ!!」
おーちゃんは必死に否定して・・・

ママ広場


「日曜日だけだもんっ!!」
ズボンをぎゅっと握りしめながら答えるおーちゃん。

(いや、それでもアウトだからっっ!!)
まるさんは心の中で叫びます・・・。

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

続きます!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
おーちゃんの言葉の端々から両親を庇っているような印象を受けますね・・・。
[ママ広場編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる