1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級料亭で…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…⇒「申し訳ございません…」青ざめた店員の“言葉”に絶句…

高級料亭で…客「予約したものです」店員「4名でご予約の…あれ?」数分後…⇒「申し訳ございません…」青ざめた店員の“言葉”に絶句…

  • 2024.5.13
  • 4946 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

予約していた高級レストランで…

結婚記念日に高級レストランで食事することになった主人公。 そこは個室から桜が見えることで有名で、ちょうど桜が咲くこの時期の予約は難しかったのですが…。 なんとか予約が取れて高級レストランに行けるのを楽しみに過ごし、当日を迎えました。

迎えた結婚記念日…

出典:モナ・リザの戯言

店に着き「予約したものです」と主人公は名乗ったのですが…。 「4名でご予約の…あれ?」と店員に待たされること数分。 「申し訳ございません…」と店員が青ざめた表情で謝罪してきました。

問題

さあ、ここで問題です。 店員が青ざめて謝罪した理由とは何でしょうか?

ヒント

あってはならないミスを店側はしていたのでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「予約した個室に別の客を通してしまったから」でした。 どうやら主人公が予約した個室に、店側のミスで別の客を通してしまったようで…。 予想外の出来事に主人公は絶句。 主人公は「どういうことですか!?」と店側に抗議をするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる