1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友の家に行ったら…「はい、これお菓子~」ママ友が”誕生日”にもらったお菓子を本人の前で出してきた!?”無神経な発言”に空気が凍る…

ママ友の家に行ったら…「はい、これお菓子~」ママ友が”誕生日”にもらったお菓子を本人の前で出してきた!?”無神経な発言”に空気が凍る…

  • 2024.5.13
  • 9242 views

皆さんは、ママ友の行動に驚愕したことはありますか? 今回は無神経な発言をするママ友のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:カトリィナ由美

ママ友が貰い物を…

ある日、主人公が子どもを保育園へ預けに行ったときのことです。 1人のママ友が、別のママ友から何かをもらっているところを見かけます。 そのときは主人公はあまり気にも留めていませんでした。 そして週末になり、自宅でママ友数人とお茶会を開いた主人公。 するとママ友が「はい、これお菓子〜」とお菓子を持ってきてくれたのですが…。

あれって…

出典:CoordiSnap

そのお菓子は先日、別のママ友がもらっていたお菓子でした。 しかも目の前にそのお菓子をあげたママ友がいるにもかかわらず…。 ママ友は「家にあったんだけど私たち食べないので」と平然と出したのです。 お菓子をあげたママ友が「私からの誕生日プレゼントよね…」と指摘すると…。 ママ友は「皆さんで頂いた方がいいかと思って〜別にいいわよね?」と悪びれる様子もありません。 その場の雰囲気は気まずくなり、ママ友の発言に唖然とした主人公なのでした。

読者の感想

貰い物を自分で食べきれないとしても、あげた本人の前で出すのは驚きました。 そんな無礼なことをされると、次から贈り物はしたくないと思ってしまいますね。 (30代/女性)
誕生日プレゼントとしてあげたママ友は、とてもショックだったと思います…。 どれだけ関係性があったとしても、最低限の礼儀や気遣いはするべきではと感じました。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる