1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動

ワンオペ育児に疲弊した妻。1週間の実家に帰省後、夫の【許せない遊び】が発覚!?⇒男性の「浮気」を「本気」にするNG行動

  • 2024.5.12
  • 1801 views

浮気の疑いがある時、心が乱れがちになるのは仕方がないことかもしれませんが、その状況を悪くさせる行動が実は存在します。 この記事では、浮気を疑う状況で、してはいけない行動をお伝えします。

相手に直接詰め寄るのはダメ

もしパートナーが他の人と何かを持っている兆候を見つけたら、心が乱れるのは自然なことです。 しかし、そこで浮気相手に自分から接触するのは、事態を悪化させるリスクがあります。 対面することで、パートナーに対するあなたのイメージが悪くなり、二人の間の修復がより困難になる恐れがあるでしょう。

友人を通じて情報を集めないこと

共通の友人にパートナーの行動を探ってもらうのも、考えを改めたほうがよいでしょう。 そんな行動は、パートナーをがっかりさせ、あなたに対する信頼を落とすことに繋がるかもしれません。 信じ合うことを大切に、オープンなコミュニケーションを心がけましょう。

勝手に携帯を調べない

疑念からパートナーのプライバシーを侵害するような行為は、信頼関係に深い傷を残します。 違和感があれば、まずは直接話し合いを試みることが重要です。 尊重し合う関係の構築が、何より大切なのです。

心が揺らぎやすい時期でも慌てずに

「ワンオペ育児に疲れて、1週間実家に帰省したのですが…その間に夫が女性と会っていたことが発覚。呑気に女性と遊んでいた夫が許せませんでした」(35歳女性) 感情が不安定な時でも、パートナーを尊重し、関係を大事にすることが求められます。 万一、分かれ道に立たされた時には、自分の感情に素直に従い、適切な行動を選びましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる