1. トップ
  2. 業スーらしからぬ涼スイーツ? 『濃厚フローズンマンゴー』がやみつきの甘さとなめらかな口当たりの良品だった

業スーらしからぬ涼スイーツ? 『濃厚フローズンマンゴー』がやみつきの甘さとなめらかな口当たりの良品だった

  • 2024.5.11
  • 194 views

業務スーパーでアイススイーツをお求めなら、新作『濃厚フローズンマンゴー』をプッシュしたいですね〜。

マンゴーの果肉ペーストです。凍ったままだとシャリシャリ食感、少し溶かすとなめらかな口当たり。爽やかな甘さがあとをひいて、ついつい食べすぎてしまうタイプのおいしさとなっています。



『濃厚フローズンマンゴー』の価格・内容量は?

『濃厚フローズンマンゴー』は624円(税込、税抜578円)で販売中。「レディーボーデン」などの大容量カップアイスに近いパッケージで、内容量は500g。原産国はブラジル、輸入・販売は神戸物産です。

冷凍ペーストがみっちり。冷凍庫から出してすぐだと、シャリッとした硬めの食感ですけど、すぐに溶け出すし、これはこれで涼しげな感じがあって美味です。

ちなみに、品目名称は「氷菓」ではなく「冷凍果実ペースト」。原材料はマンゴーと果糖と糊料ぐらい。まぁ、アイスシャーベットですね。

そういえば姉妹品もあったような?

そういえば、おそらく同じブランドのアイススイーツかと思われますが、『アサイー バナナブレンド』という商品を見かけることもありますね(最近あまり見かけないかも?)。

とろみがあってコク甘なシャーベット

冷蔵庫に30分ほど、常温なら10分ほど置いて半解凍状態にすると食感が変わってきます。果肉由来のほのかなとろみがある、しっとりなめらかな口当たりです。

果肉の繊維感は残っておらず、普通にアイスとして食べやすい仕上がり。マンゴー特有の華やかな香りとコクのある甘さが、すっきりした後味でストレートに楽しめる味わいですね。

ヨーグルトトッピングに

熟したような深い甘さがあるので、ヨーグルトに合わせても淡白にならず、しっかり主張が感じられます。パンケーキに添えるといったトッピング用途にも使えそうですね。

ミルクスムージーもおいしい!

スムージーにするのもアリ。牛乳とミキサーにかけるだけで、まろやかな優しい甘さになります。

総じて言えば、マンゴーの素材感をシンプルに活かしたさっぱり濃厚テイスト。個性は強くないけどクセになる清涼感で、アレンジ面でも楽しみやすい一品です。暑い日に涼をとるスイーツとしてぜひどうぞ!

カロリーは?

『濃厚フローズンマンゴー』は100gあたり73kcal(炭水化物 17.6g、食塩相当量 0.07g)。さほど気にならない数値ですが、かなり食べやすい味なので、一気に食べないよう注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる