1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「…ん?何?」お気に入りのナプキンが廃盤に。悲しみに暮れていると、姉から謎のプレゼントが

「…ん?何?」お気に入りのナプキンが廃盤に。悲しみに暮れていると、姉から謎のプレゼントが

  • 2024.5.11
  • 4626 views

ある日のこと。「いいもの持ってきたよ!」と言う姉から、謎のプレゼントボックスを渡されました。中身を見てみると、そこに入っていたのは……。

憂うつな私

10年くらい愛用していた生理用ナプキンが廃盤になり、私はお気に入りのナプキンが使えない悲しみを感じていました。たくさんの種類があるナプキンから自分に合うものを選びたいのですが、その手間も感じていて……。

ただでさえ、憂うつな生理中にナプキンの心配なんてしたくないと思っていました。

姉からのプレゼント

そんなある日、姉が「いいもの持ってきたよ!」とプレゼントをくれました。中身はなんとナプキンで、同じ種類が2個ずつ5セット入っているアソートセットのよう。

どうやら姉は、さまざまなナプキンを2個ずつセットにしてくれたみたいなのです。思ってもいないうれしいプレゼントに、私はとても驚きました。

2個ずついろいろな種類を使えるのは、ナプキンのお試しにちょうどよく、私はその中から無事にお気に入りを見つけることができました。

ナプキンのアソートセットという変わったプレゼントをくれるのは、きっと姉が最初で最後でしょう。いつか娘が大きくなってナプキンを選ぶときがきたら、私もまねをしてナプキンのアソートセットをプレゼントしたいと思っています。

著者/神谷 まりな
イラスト/おみき

監修/助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる