1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「えっ!?どうしよう!」義母のプレゼントを選んでいたら睡魔が…→起きるとスマホがまさかの画面に!

「えっ!?どうしよう!」義母のプレゼントを選んでいたら睡魔が…→起きるとスマホがまさかの画面に!

  • 2024.5.11
  • 2279 views

毎年、母の日や父の日には両親と義両親にプレゼントを送っています。このときは母の日に何を送ろうか選んでいたのですが、睡魔に襲われ……。目が覚めてスマホを確認したら、顔面蒼白。どうしようかと思いました。

スマホ片手にウトウトしていたら…

母の日や父の日のプレゼントはネットでいくつか商品を選んで夫に見せ、どれにするかを一緒に決めるのがルーティンワークになっています。

お互いに自分のスマホの方が商品の詳細などが見やすく、その日も母の日のプレゼント候補をいくつか選んでいました。ですが、選んでいるときに睡魔に襲われ……。ウトウトしながらもスマホを触っていました。

しばらくして目が覚め、スマホの画面を見てびっくり。夫に送信するはずのプレゼント候補のURLを、すべて義母に送っていました……。

傷つけるような内容ではありませんが、プレゼントの値段が丸わかり。なんなら早期割引されることも見ればわかる状態に。いろいろと言い訳を考えましたが、すでに既読がついており……。「誤送信しました。すみません」としか言いようがありませんでした。

それ以降、夫はプレゼント選びに興味がないこともあり、夫に候補を送ることをやめました。そして画像やURLをLINEで共有するときは、送信先を気をつけるようになりました。


◇ ◇ ◇

LINEの誤送信は経験がある人も多いのではないでしょうか。寝てしまって誤操作ということもあるので、眠たくなってきたらスマホは少し離れた場所に置いておきたいですね。

イラスト/森田家


著者:熱田美穂

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる