1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年の夏も暑くなる予報!ヤマダのエアコン2024年モデル発売だよ

今年の夏も暑くなる予報!ヤマダのエアコン2024年モデル発売だよ

  • 2024.5.10
  • 338 views

今年の夏も猛暑になる可能性が高いという予報が出ています。そろそろエアコンがきちんと使えるか試運転をしてみてくださいね! そして、もし壊れていたら、早めに新しいエアコンの購入を検討しましょう。現在、全国のヤマダデンキ店舗およびヤマダウェブコムにてオリジナルエアコン「RIAIR(リエア)」のフィルター自動お掃除機能付きモデルとスタンダードモデルが販売中です。

「RIAIR(リエア)」とは

「RIAIR(リエア)」は、ヤマダのオリジナルエアコンです。2024年モデルとして、自動お掃除機能付き6機種とスタンダードモデル5機種、合計11機種が販売中。

スタンダードモデル

室内機・室外機の熱交換器を-19℃に凍らせて付着した汚れ、ホコリ・カビを一気に洗浄する「フリーズクリーン洗浄」、エアコン内部をしっかり乾燥させて、カビ・ニオイを抑制する「内部クリーン」運転など、家族に優しいクリーン機能を搭載したヤマダオリジナルエアコン。

0.5℃単位で温度設定可能。入/切タイマー入:入/切の同時設定ができ、冷やしすぎ、暖めすぎを抑え、快適な睡眠環境を実現。無機系銀抗菌加工により、細菌が増殖しやすいフィルター表面を清潔に保ちます。さらにフィルターについたホコリも撥水なので楽々お掃除が可能です。

6畳〜18畳の5種が登場しています。

フィルター自動お掃除機能付きモデル

スタンダードモデルに加え、フィルター自動おそうじ機能が搭載されたエアコンが「フィルター自動お掃除機能付きモデル」です。

フィルターに付着したホコリをブラシで落とし、ダストボックスに集める仕組みです。掃除時間は約6分。10年分のホコリが入るという大容量ダストボックスを備えています。

熱交換器を-19℃に凍らせて汚れを浮かし、一気に加熱することでエアコン内部の汚れを洗い流す「フリーズクリーン」機能も搭載されています。

6畳〜20畳までの6種が登場しています。

エアコンの購入を検討しているなら、こちらも候補の一つに入れてみては。

ヤマダウェブコム「RIAIR 2024モデル」

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる