1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息子夫婦と同居後「また服がなくなってる!?」1年後 → 【嫁の異常行動】が発覚し、絶句、、、!

息子夫婦と同居後「また服がなくなってる!?」1年後 → 【嫁の異常行動】が発覚し、絶句、、、!

  • 2024.5.10

これは私の知人の体験談です。息子夫婦と同居が始まりしばらくすると、家の中で物がなくなり始めたそうで…。

画像: 息子夫婦と同居後「また服がなくなってる!?」1年後 → 【嫁の異常行動】が発覚し、絶句、、、!

息子の結婚で同居開始

私には息子が1人います。その息子が結婚することになり、息子夫婦から同居を提案されました。当初はお嫁さんも気を遣うだろうと思い、二世帯住宅を提案したのですが、息子もお嫁さんも今のままの家に住みたいと言うので、キッチンもお風呂もトイレも共有する形で同居がスタート。

同居が始まってしばらく経ったある日、お気に入りのお洋服が見当たらない事件が起きました。「最近着たからなくなるはずはないのにおかしいな」と思いつつも、どこを探しても出てこないので、不思議に感じていました。

しかしそれからちょくちょく、私の服が無くなるようになっていったのです。

1年後のシーズン

服が無くなり始めて1年後のある日、無くなったと思っていた服をお嫁さんが着ているのを発見。「洗濯も一緒だから間違えて自分のところにしまってしまったんだな」と思い、「それ私の服を間違えて着ているよ」と声をかけました。

すると、お嫁さんの態度が豹変!「お義母さんのっていう証拠ありますか!? 私のなんですけど!」とすごい剣幕でまくしたてられ、その場では「勘違いしてごめんね」と謝ってしまいました。

それから無くなったと思っていた服をお嫁さんが着ていることが増えていきましたが、やはり証拠がなく我慢することに。そんなとき、ある案を思い付きました。

反撃

私はどんどん服が無くなるので新しく服を購入。しばらくすると、やはり新しく買った服も無くなりました。無くなって数日後、お嫁さんが新しく買ったその服を着ています。

「ちょっと、それ私の服だよ」と伝えると、案の定「だから、お義母さんのって証拠あるんですか?」と言われてしまいました。私がお嫁さんに「その服のタグを見てごらん」と伝えると、お嫁さんはタグを見て顔を真っ赤に。

私は新しく買った服のタグに、小さく自分の名前を書いておいたのです。まさか私が名前を書いているとは思っていなかった様子のお嫁さんは、いつものように自分の物にしようとしていたようです。

まとめ

以上が私の知人の体験した『服紛失騒動』です。知人は一緒の家に住む家族がまさかの犯人でびっくりしたと言います。

同居の際には、こんなトラブルも起こり得るんですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A

元記事で読む
の記事をもっとみる