1. トップ
  2. ファッション
  3. スニーカーが上手い人「差が出るのは色づかい」シンプルなのに目にとまる「いつもの服ともなじみやすい」使える色のスニーカー

スニーカーが上手い人「差が出るのは色づかい」シンプルなのに目にとまる「いつもの服ともなじみやすい」使える色のスニーカー

  • 2024.5.9


スニーカー熱がいっそう高まり既存のモデル以外に多彩なデザインが登場している半面、選びに悩むことも。そこで新しさにつながるポイントを押さえて「服との相性」も重視した、今を語れる一足をリポート! ※モデルの写真は過去のGISELeに掲載したものです。



キレイな色は足元で「映える色のスニーカー」


パンプスよりも比較的カジュアルな雰囲気、かつ最小限の面積で映える色をのせられるスニーカー。ベーシックカラーを含んだカラーセットや鮮やかな中でも浮かれず使えるタイプなど、手にとりやすくアクティブさをプラスできるモデルに注目。



「黒多めスタイルを軽やかに」

ともすれば重くなりがちな春の黒っぽい装いには、派手色のスニーカーで力まずに花を添え、軽快なイメージへシフト。



スエードだから使いやすい「フレッシュなオレンジ」

オレンジスニーカー 11,990円/New Balance(ニューバランスジャパンお客様相談室) ニューバランスを象徴する定番「574」の新色。デニムの気分転換にも向く稼働率の高いビターオレンジで間違いモデルを更新。



意表をつく赤と青のコントラスト

赤ラインスニーカー 7,700円/ムーンスター(ムーンスター カスタマーセンター) 淡いブルーの割合が多いので3色でもすっきり。寒色と暖色の差を埋めてくれるグレーがあるから、見た目の印象以上に使いやすい1足。ベーシックカラーのワンピースを盛り上げるアクセントとしても効果的。



映える色で使えるタイプ
【全13選の一覧】≫服で色を使わずとも「色づかいが上手く見える」手持ちの服が見違える「カラースニーカーの新作」

元記事で読む
の記事をもっとみる