1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動

【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動

  • 2024.5.9
  • 1230 views

恋人や友人から突然連絡がなくなった…こんな状況に陥ったことはありませんか? 今回は、実際に「これは残念だった」と周囲が感じた女性のNG行動を紹介します。

食事中の振る舞い

「初めて会う女性と顔を合わせた時、第一印象は非常によかった。しかし、食事が始まると些細な振る舞いが気になって仕方がなかった」(28歳男性) 外見だけでなく、食事の際の振る舞いにも心を配ることが、相手に対する敬意として捉えられ、魅力を感じさせるかもしれません。

スタッフへの心遣い

「気に入っているカフェを訪れた際、注文したものがなかなか届かなかった。問い合わせたところ、注文ミスが発覚。しかし、スタッフに対して少々厳しい言葉遣いをした友人に気持ちが沈んだ」(23歳女性) お店でのふるまいは、よく見られているものです。 思わず出てしまう厳しい言葉は、相手にとって好ましくない印象を与えかねないため、注意が必要です。

家族との出会いのタイミング

「交際が始まって間もない時期に、急に母親と兄が登場…『結婚を前提にお付き合いを』と言われた時は驚いた。結局、その関係は終わりを告げた」(30歳男性) 恋人関係の場合、家族との出会いは関係の進展において重要なポイントとなります。 お互いの価値観に違いがあると感じさせるような出来事は、関係の継続を考え直させるきっかけとなるかもしれません。

人の物を勝手に使う

「苦手なママ友でしたが、子ども同士が仲がよく『子どものために…』と関係を続けていました。しかし、自宅に招待した際『ラッキ~!』と私が大切にしていた香水を勝手に使いだして…本当に呆れました」(40歳女性) 断りもなく、身勝手な行動を続けると相手は確実に離れてしまいます。 もっと親しくなりたいと感じた際は、常に相手に対する思いやりと常識的な態度が大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる