1. トップ
  2. おでかけ
  3. 川久保玲とパオロ・ロベルシ、3部構成のエキシビション。

川久保玲とパオロ・ロベルシ、3部構成のエキシビション。

  • 2024.5.8

川久保玲が率いるコム デ ギャルソンとフォトグラファー、パオロ・ロベルシの共作とも言える作品の数々を、3部構成のエキシビションとしてパリで発表。

フォーブル・サントノーレ通りのコム デ ギャルソンのファサードが、パオロ・ロベルシの写真で飾られて。 Photography : Adrien Dirand

初回は、昨年10月に移転リニューアルオープンした、フォーブル・サントノーレ通り56番地のコム デ ギャルソン パリのショップのファサードを、川久保玲が選んだ5枚の写真で飾ったもの。

そして5月中旬にオープンするドーバー ストリート マーケット パリの中庭には、川久保がデザインおよびキュレーションしたインスタレーション、また同店地下のスペースにて、パオロ・ロベルシが選んだ37枚の写真を川久保がインスタレーションする。

「玲は、ファッション界に地震のような衝撃を与えた」とロベルシが述べる一方、川久保は「パオロの写真はいつだってコム デ ギャルソンの服をより強く美しく見せてきました」と語る。ファッション業界で数十年にわたり、最前線で活躍してきた両者のコラボレーションの結晶となる作品の数々を、ぜひパリで観賞して。

ロベルシとコム デ ギャルソンの共作と言える作品をこのサイズ、空間で見られるのは貴重。また、パリ市立ガリエラ美術館では、現在パオロ・ロベルシの個展を開催中(7月14日まで)。パリを訪れる機会のある人は、コム デ ギャルソンのショップとドーバー ストリート マーケットはもちろん、ぜひこちらの個展もチェックしてみて。

Comme des Garçons

56, rue du Faubourg Saint-Honoré 75008 Paris

営)11:00~19:00

休)日

元記事で読む
の記事をもっとみる