1. トップ
  2. グルメ
  3. こんなラーメン屋があったら入りたい!オシャレ過ぎる米国の人気店が話題に

こんなラーメン屋があったら入りたい!オシャレ過ぎる米国の人気店が話題に

  • 2016.2.23
  • 1935 views

日本人の国民食“ラーメン”は、いまや世界のトレンド。

北米やヨーロッパをはじめ多くの街で、ラーメンは“おしゃれフード”として認知されています。

その証拠に、海外のラーメン店は本当にクールなデザインの店舗がたくさんあり、その外観はまるでヒップなカフェやバーのよう。

今回ご紹介する「ORENCH Beyond(俺ん家ビヨンド)」は、サンフランシスコにある人気ラーメンショップ

サンフランシスコ

人気ラーメンショップ

この店舗を手掛けた「Craig Steely Architecture」によると、ここは日本のカルチャーにインスパイアされたお店とのこと。

店内には縁側や桜の木を使った柱もあり、随所に“和”を感じることができます。
スツールのモチーフは樽酒

スツールは樽酒を、テーブルに描かれたイラストは日本のタトゥーをイメージしているそうです。

日本でよく見る光景も!

ガラス張りのキッチンには、麺を茹でるズンドウ鍋が。ここは日本のラーメン屋さんと同じですね。

モダンで明るい店内は居心地最高!思わず長居してしまいそうです。
気になるメニューは!?

気になるメニューは、豚骨ベースの「Beyond Ramen」、塩ベースの「Tori Soba」をはじめ、ポテサラや唐揚げなど居酒屋メニューも。

なかなか本格的で、味も期待できそうです☆

日本にもこんな素敵なラーメン屋さんがあったら、女子にも嬉しいですね。

将来的にはこんなスタイルが逆輸入されるかも!?

Craig Steely Architecture
http://craigsteely.com/projects/orenchi_ramen
ORENCH Beyond
http://orenchi-beyond.com/

デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる