1. トップ
  2. 恋愛
  3. SF9チャニ&フィヨンが三角関係のライバル役! 夢のアイドルラブコメディ

SF9チャニ&フィヨンが三角関係のライバル役! 夢のアイドルラブコメディ

  • 2024.5.7
  • 1998 views
SF9チャニ&フィヨンが三角関係のライバル役! 夢のアイドルラブコメディ
『MIRACLE/ミラクル』 (C) JTBC Studios Co., Ltd & Across Co., Ltd. All rights reserved

アイドル、幼馴染、推し活女子の恋を描く『MIRACLE/ミラクル』

アイドルグループ「SF9」のチャニとフィヨンの共演で話題を呼んだドラマ『MIRACLE/ミラクル』をご紹介! とあるアイドル事務所を舞台に繰り広げる本作は、元アイドルオタクの主人公と、大人気イケメンアイドルたちとの三角関係を描いたロマンチックヒューマンドラマだ。

大人気スター・ルイス(チャニ)の推し活をするソリン(カン・ミナ)は、自身もアイドルになることを目指す高校生。幼馴染のシウ(フィヨン)に推し活を手伝ってもらっていたソリンは、ある時ルイスのサイン会に当選したことに舞い上がるが……。

大好きな推しとの遭遇はまさかの出会いで……?

思わぬ出来事から大好きな推しのルイスとの遭遇を果たしたソリンだが、変装したルイスを本人だと気付かずじまい。5年後、ソリンは就職したアイドル事務所でルイスと再会するものの、かつての情熱は薄れ、わがままなルイスに振り回されることに。一方、ソリンの幼馴染のシウも人気アイドルになており、ルイスとのコラボを事務所から提案されるも、二人の相性はどうもイマイチのようで……?

元推しのルイスと幼馴染のシウ、新旧のイケメンアイドルの狭間で奮闘するソリン。果たして彼らの三角関係の行方はいかに? そしてソリンの夢の結末は? アイドル好きにはたまらない胸キュンストーリーに期待が高まる一作だ。

SF9“マンネズ”コンビに大注目! あなたはどっちの推しになる!?

人気アイドル「SF9」のチャニ&フィヨンは、本業さながらのアイドル力を発揮した熱演を披露。ルイス役のチャニは、大人気スターとしてのオーラを放ちつつ、自信家で子どもっぽく、それでいて憎めないコミカルな可愛らしさを表現した。シウ役のフィヨンは、ソリンを兄のように見守る一面と、ルイスと対等にやり合ったり、何かとやきもちを焼く素直な一面を繊細に演じ分けた。

出会い頭からバチバチの凸凹コンビから目が離せないのは、マンネズ(年下メンバー)であるチャニとフィヨンの息の合った演技が大いに作用しているだろう。作中の彼らの歌唱シーンにも注目だ。さてルイスとシウ、あなたならどっちの推しになる?

裏切りや挫折、アイドル業界のリアルな厳しさを描きながら、メインキャラそれぞれの心の成長を丁寧に映し出していく本作。ストーリー的にもドロドロしすぎることもなく、さわやかな青春感が見ていて微笑ましくもあった。推し活中の方であれば、ソリンの推し活事情に共感してしまうこともあるのでは!? 「“推し”とこんな出会いをしてみたい!」というアイドル好きの夢が詰まった本作を、ぜひ楽しんでみてはいかがだろうか。(文:斎藤好花/ライター)

『MIRACLE/ミラクル』DVD-BOX1~2 各13,200円(税込)
レンタルは全7巻
発売元:「MIRACLE/ミラクル」日本語版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント
※記事掲載時の情報です

元記事で読む
の記事をもっとみる