1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネートは失敗!?白いジャンパーに黒いズボンで通学するとまさかの言葉をかけられて【体験談】

コーディネートは失敗!?白いジャンパーに黒いズボンで通学するとまさかの言葉をかけられて【体験談】

  • 2024.5.6

私は17歳のとき、働きながら定時制の夜間に通う高校に通っていました。定時制の高校には制服がなかったので、服装は自由。そこで、あるコーディネートで学校に行ったのですが、男子から思わぬ言葉をかけられてしまい……。

男子から「乳道山」と言われて

当時、白いジャンパーに黒のズボンをはいて学校に行ったことがありました。すると、男子からプロレスラーの力道山をもじって「乳道山」と言われてしまったのです!

黒いズボンが力道山の黒タイツに見えた?

たしかに白いジャンパーに黒いズボンだと、力道山のように上半身が裸で黒いタイツをはいているように見えてしまったのかもしれません。そして私はGカップと胸が大きかったため、力道山の「力」を「乳」に変えて「乳道山」と言われてしまったようです。このネーミングには、かなりびっくりしました!

コーディネートを後悔

よく考えてみると、上半身が一見裸のように見えてしまう白いジャンパーに合わせるなら、黒いズボンではなくGパンのほうがよかったかな、ズボンではなくさらにタイトスカートのほうがよかったかなと、コーディネートを失敗したなと後悔しました。

まとめ

17歳当時、男子から服装をからかわれたことは、さほど傷つかず楽しんでいた私。でも、「乳道山」とはあまりなネーミングでは!?と今でも思い出す、懐かしい青春の1ページでした。(50代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/まげよ

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる