1. トップ
  2. ファッション
  3. 非公開: 日向坂46 松田好花「安住さんから提案してきてくださったんです」 自身の誕生日にまつわる安住紳一郎アナとのやり取りを明かす

非公開: 日向坂46 松田好花「安住さんから提案してきてくださったんです」 自身の誕生日にまつわる安住紳一郎アナとのやり取りを明かす

  • 2024.5.6
  • 58 views

5月2日(木)深夜、アイドルグループ・日向坂46の2期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜日24時~)が放送。『THE TIME,』(TBSテレビ系)にて火曜日レギュラーを務めている松田が、MCの安住紳一郎アナウンサーとのやり取りについて語った。

日向坂46 松田好花
日向坂46 松田好花

4月27日に、25歳の誕生日を迎えた松田。“24歳ラスト”となった前回の放送では、番組の構成を務める芸人兼放送作家の“サトミツ”こと佐藤満春から、ラジオの放送中などによく使う赤いサインペンを、『konoka matsuda』と名前入りで100本もらったことを明かしていた。

意外なプレゼントに困惑していた松田だが、100本あったペンも、実は既に60本にまで減っているとのこと。その理由のひとつには、『THE TIME,』の現場での安住とのやり取りが関係しているという。

「(4月30日の)朝、TBSに入ったら、スタッフさんが、『安住さんが訊いてらっしゃるんだけど、好花ちゃん、今日、赤ペン持ってきてる?』みたいな感じで聞いてきてくださって。『え!? 安住さん、ラジオを聴いてくださってたの?』と思って。

私も、毎回現場に持っていこうっていう心意気だったんで、『あ、今日21本あります』って言って。

そしたら『(ペンについて)「スタジオでお話できたら」ってことになってるから……』って。安住さん側から提案してきてくださったんです。

そして、(生放送の中で)スタジオで『25歳を迎えた好花ちゃん、アイドルの誕生日ってどんなものもらうの?』なんて素敵な振りをしてくださって。そこで、(赤ペンをもらった経緯について)説明を入れて……」

安住からの振りを受け、松田はペンについて説明。その後、共演者たちに配ったそうだが……。

「共演者の方々も結構いらっしゃいますし。やっぱりアナウンサーのお仕事って、原稿読みだったり赤ペンを入れたりが本当に多いみたいなので。

私もすごく気分が上がっちゃって、『THE TIME,』に出てらっしゃる方に2本ずつ配ったんですね。『100本あるんで!』とか言って。

『(もったいなくて)使えない』とか言ってくださってたから、『1本は使用して1本は保管とか、そんな感じで使ってもらえたら』って言って。

あと、裏方のスタッフさんにもお配りして。その日、逆に足りないくらいになっちゃったんですよ」

日向坂46 松田好花
日向坂46 松田好花

たくさんあるからと思って渡していたら逆に足りなくなり、「また来週も持って行こうと思っているんですけど」と語った松田。また、メンバーに配ることは想定していなかったとのことだが、意外にもほしがるメンバーが続出したといい、100本もあったペンだが「逆に足りないんじゃないかっていう気もしています」と松田は話していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる