1. トップ
  2. レシピ
  3. 1年で20kg減量を可能にした必見ロジック☆「糖質オフ」を続けるコツは“作りおき”!!

1年で20kg減量を可能にした必見ロジック☆「糖質オフ」を続けるコツは“作りおき”!!

  • 2016.2.23
  • 35908 views

「カロリーは抑える」「肉・油は控えるべき」というのが従来のダイエットの考え方ですが、最近では 「重要なのはカロリーではなく“糖質量”」「糖質を減らして、 肉・魚・卵・チーズのタンパク質や良質の油はしっかりとる」といった「糖質オフ」のダイエット方法が注目を集めています。

そんな「糖質オフ」のダイエット方法の中でも参考にしたいロジックの1つが、1年で20kgやせた管理栄養士・麻生れいみさんのロジック。彼女によれば、糖質オフの食事を“作りおき”しておくだけで、 ダイエットが続けやすく成功にもつながりやすいのだとか。

そんな彼女の20kgやせロジックが、先日発売された『作りおきでやせぐせがつく(R)糖質オフバイブル』という書籍でレシピとともに公開されています。

しかも、こんなに美味しそうな“作りおき”できる「糖質オフ」の料理のレシピ※が110品も合わせて紹介されているんです。 ※…全レシピに糖質量、たんぱく質量、“作りおき”の日持ちアイコン付

【卵ハムタルト 糖質0.5g 】

【ティラミス 糖質6.0g 】

【ローストビーフ 糖質0.9g】

【油揚げピッツァ 糖質0.9g】

これまで何をやってもダイエットが続かなかったという方でも、きっと食生活を少し変えるだけで、“やせ体質”が叶うようになります。ぜひ麻生さんのメソッドを参考にしながら、食生活を見直してみてはいかがですか?

『作りおきでやせぐせがつく(R)糖質オフバイブル』 著:麻生れいみ/主婦の友社 ¥1,200+税

の記事をもっとみる