1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義兄家族「いつ出ていくの?」私「ここ私の家ですが…!?」まさかの実家を‟占拠”…!?⇒我慢できなくなった【姉の反撃】で状況が一変!

義兄家族「いつ出ていくの?」私「ここ私の家ですが…!?」まさかの実家を‟占拠”…!?⇒我慢できなくなった【姉の反撃】で状況が一変!

  • 2024.5.5
  • 5082 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

実家で義兄夫婦と同居することに

実家で両親と暮らしていた主人公。 ある日、両親が「残りの人生を謳歌する」と言って家を出ていってしまいました。 実家を1人で管理するのは難しく、数年前に結婚して家を出た姉が様子を見に来てくれることに。 ところがなぜか姉と一緒に義兄も家にやってきて、実家での同居を提案されます。 義兄に丸め込まれ、姉夫婦と同居することになった主人公でしたが…。 その後、義兄は自分の家族まで実家に呼びつけて一緒に暮らすようになります。

義兄家族にこき使われる

出典:モナ・リザの戯言

居候の身ながら、主人公と姉を召使いのようにこき使う義兄家族。 主人公は姉のためだと思って我慢していましたが…。 ある日、義兄家族に「いつ出ていくの?」と聞かれた主人公。 「ここ私の家ですが…!?」と反論しますが、義兄家族は実家を乗っ取るつもりのようです。 すると、この状況に耐えかねた姉は、義兄家族への反撃を決意。 弁護士に相談し、義兄に離婚を要求しました。 離婚と聞いた義兄の母は「わたしたち家族をぶち壊す気!?覚悟はあるんでしょうね?」と主人公に詰め寄りますが…。 姉が「それは脅迫ですか?法的措置を取らざるを得ませんね」と反論すると、義兄家族は焦りだすのでした。

読者の感想

嫁の実家を占拠してわがまま放題に振る舞う義兄家族に呆れました。 最終的には姉が毅然とした態度で義兄家族に対応してくれてよかったです。 (30代/女性)
お世話になる身分で、好き勝手するのは許せないですね。 主人公たちの家を乗っ取ろうとするような義兄に、姉が離婚を突きつけてくれてよかったです。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる