1. トップ
  2. ファッション
  3. GUのカーゴスカートどうあわせる?今年らしい着こなしのOKコーデ4選

GUのカーゴスカートどうあわせる?今年らしい着こなしのOKコーデ4選

  • 2024.5.5
  • 1578 views

昨年から大人気のカーゴスカート!実際どうはくのが正解なのか…?今回はGUで大人気の「テックカーゴロングスカート」を使って今年らしくなるコツもふまえてご紹介します。

テック素材で夏まで使える!GU「テックカーゴロングスカート」

商品名:テックカーゴロングスカート

価格:¥2,990(税込)

カラー展開:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。

GUの「テックカーゴロングスカート」は吸汗速乾&接触冷感の機能が付いた優秀なスカート!さらっとはけるナイロン素材で夏まで活躍出来るスカートです。カラバリはグレー、ブラック、ナチュラル、オリーブの4色展開で価格は2,990円でした。

後ろはバックスリット入りなので、足さばきもよく動きやすいです。

ウエスト部分は総ゴムでドロストできる紐も付いているのでウエストに合わせてサイズ調節が可能です。

トップスはインするかショート丈が◎

171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

まずは、ブラウスとパンプスで合わせてみましたが太って見える印象に。そこでブラウスをインして、パンプスをスニーカーに変えるとすっきりとまとまりました。カーゴスカートがカジュアルなので足元はスニーカーで外す方が今年らしい雰囲気になると思います。

ビスチェをプラスして今っぽく

次はロンTと合わせてカジュアルコーデにしてみましたが、ちょっと普通すぎるコーデに。そこでビスチェをプラスすると一気におしゃれな雰囲気&ちょっと着痩せしてみえるコーデになりました。今年はコーデが少し物足りないなと思ったらジレやビスチェをプラスするのがおすすめです。

ショート丈トップスでバランスよく

次はドット柄のややショート丈のブラウスを合わせてみました。カーゴスカートは裾にもドロスト出来る紐が付いているので裾を絞ってややバルーンシルエットのように変形出来ます。ややボリュームが出るので、トップスはショート丈がバランスよくなっておすすめです。

ワントーンでワンピ風も◎

最後はブラックのトップスと合わせてワンピ風に着てみました。ボリュームスリーブもトレンドなので、あえてワントーンでまとめてワンピ風に。小物でシルバーを足してワンポイントにするとブラックコーデもサマになります。

夏まで大活躍の予感のカーゴスカート!ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる