1. トップ
  2. グルメ
  3. 全国でここだけ!1万円のカプセルトイ「お金をかけるならここ」大人ターゲットの専門店が誕生

全国でここだけ!1万円のカプセルトイ「お金をかけるならここ」大人ターゲットの専門店が誕生

  • 2024.5.3
  • 154 views

今、大人や外国人など幅広い層に人気を集めているのが「カプセルトイ」です。

全国でも札幌市にしかない超!プレミアのスポットが誕生しました。

札幌ステラプレイスにオープンしたのは、大人をターゲットにしたカプセルトイの専門店です。

Sitakke

店内には、約250台がずらっと並びます。

手がけるのは、緻密さを売りにするフィギュアメーカー、ケンエレファント。

今回、ファン待望の北海道内初進出です。

オープンを聞きつけてさっそく「まわしに」来たひとも。

店内でひときわ目立っていたのは…。

Sitakke

全国でここだけ!一万円札を入れる超プレミアのカプセルトイです。

Sitakke
HBC横田蒼依記者も1万円投入!

実際に「まわし」、組み立ててみました。有名デザイナーによる「1万円」のフィギュアです。

Sitakke

取材中もこの1万円のカプセルトイに挑戦している人たちが!

中には2回、3回と楽しむ人もいました。

「お金をかけるならここだなと思って。行かなきゃという使命感」だと教えてくれました。

Sitakke
これで3万円分…!

ケンエレファント広報の森江智世さんによると、「ターゲットは、20代から70代の人まで」。

大人がつい集めたくなるような商品を中心に仕入れているそうです。

カプセルに詰まった夢を求める小さなチャレンジが今、大人たちの心を鷲づかみにしています。

文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部あい

※掲載の内容は「今日ドキッ!」放送時(2024年4月18日)の情報に基づきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる