1. トップ
  2. グルメ
  3. 【池袋駅に漂う甘い香りの正体】ミニクロワッサン「MIGNON<ミニヨン>」はパリもちで絶品だった!

【池袋駅に漂う甘い香りの正体】ミニクロワッサン「MIGNON<ミニヨン>」はパリもちで絶品だった!

  • 2024.5.3

駅中を移動していると、どこからか甘い香りがする……という経験はありませんか? JR池袋駅の南改札にも甘い香りのスポットがあります。その正体は、外パリパリ、中もちもちのミニクロワッサン! 現在、さまざまなパン屋さんで販売していたり、専門店が続々オープンしていたりと注目されていますが、ご紹介するのは博多に本店を構えるミニクロワッサン専門店「MIGNON(ミニヨン)」です。今回は朝にしか買えないお得な3種セットを実食ルポでご紹介します。

 

 

駅ナカで買える甘い香りの正体とは

©StreetVJ/Shutterstock.com

西口方面に位置するJR池袋駅南改札。改札の真横に甘い香りの正体があります。

香りの正体は……ミニクロワッサン! 博多に本店を構えるミニクロワッサン専門店「MIGNON(ミニヨン)」によるもの。ショーケースにはずらりとミニクロワッサンが並んでいます。

専門店が続々オープンしていたり、パン屋さんに並んでいたりと、今流行しているミニクロワッサン。こちらの店舗も時間帯によっては行列ができていることも。

今回はそんな行列のできるミニクロワッサンを実食し、魅力をお伝えします!

朝に訪れるとお得なセットも

著者がお店を訪れたのは平日の午前10時すぎ。どうやら7:00~10:30までは「モーニングセット」が販売しているとのこと。購入する際、モーニングセットを購入しているサラリーマンの方を見かけました。駅ナカなので、移動しながらぱっと買えるのは魅力的ですね。

人気のプレーンとチョコレートに、さつまいもが加わってなんとお値段200円(税込)! お得に三種類が味わえちゃいます。

こちら購入できるのは一人3セットまで、完売次第終了となります。

3つのミニクロワッサンを実食!

プレーン

外はパリパリ、中はもっちりで食べ応えがある! 焼き目の香ばしさの後にほんのり甘みがあります。バターの味もふんわりと香り、何個でも食べられちゃいそうです。

〈プレーン〉

75円~/個

チョコレート

二つに割ると中にチョコレートが……! これがとてもなめらかで、少量に見えるかもしれませんがしっかりとチョコレートの味と甘さが楽しめます。生地に甘みがないので、絶妙なバランスです。

〈チョコレート〉

97円~/個

さつまいも

こちらも中にさつまいもが入っています! 食感もしっかり楽しめました。お芋の甘さに、ゴマの香りもしっかり感じられ、スイートポテトを食べているような気分になります。

〈さつまいも〉

99円~/個

3時間ほど時間経ってから食べたのですが、サクサク感が残っていました。小さいのでぱくぱく食べられますし、こぼれるリスクも少なそうです。軽いのに、中のもちもちとした生地の食感が食べ応えを感じ、間食にもよさそうでした。

香りにつられて買うのもいいのかも。そんな風に思えたクロワッサンでした。池袋駅を利用する際は、ぜひ甘い香りについていってみてください。

MIGNON JR東日本池袋南改札横店

住所 :東京都豊島区南池袋1-28 JR池袋駅南改札横

電話番号 :03-5960-2564

営業時間 :7:00~22:30 (※年末年始のみ営業時間変更)

[Photos by miri,Shutterstock.com]

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる