大人気の格安スーパーロピア。野菜、鮮魚、生肉、惣菜全部おすすめですが、最近販売された冷凍食品がアツすぎるんです! 今回は5種類の冷凍惣菜スープのなかから、クラムチャウダーを実食。週1でロピアに通う筆者が 早速紹介していきますよ。
5種類の冷凍惣菜スープからクラムチャウダーをセレクト!
冷凍食品コーナーで一際目立っていたのは冷凍のスープコーナー。以下の5種類のスープが陳列されていました。
1袋450円のお手頃価格
- クラムチャウダー
- 牛すじの入ったユッケジャン
- ミネストローネ
- かぼちゃと栗の優しいスープ
- エビのビスク
各種450円(税抜)で、お値段もお手頃。筆者は一番気になった「あさりの旨味があふれるむき身がたっぷりクラムチャウダー」をセレクト。手書きイラストのパッケージからもおいしさが伝わります。
解凍するだけ♪ 忙しい朝にもぴったり
凍ったままのクラムチャウダーを、沸騰したお湯で6分間加熱するだけ。具材はクラムチャウダーの定番、じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、あさりです。朝からこれだけの具材を切ったり煮込んだりするのは大変! 慌ただしい朝でも、ただ解凍するだけで栄養も取れますよ。
いざ実食! あさりの量に驚愕です!!
解凍すると、クラムチャウダーらしい色あいに。驚くのは、袋のどこを触っても具材に当たること(笑)。これは具の量に期待が膨らみます。
スープの量はスープカップ一杯分でした。具があまりに多いので、スープというよりおかずを食べているようです。
見てください、スプーンですくっただけでこの具の量! あさりも厚切りベーコンもじゃがいもも、これでもかというくらいゴロゴロと入っています。じゃがいもがちょうどいい柔らかさに煮込まれていて、ホクホク感がたまりません!
パンにつけてもグッド◎ 旨味がギュッと生地に染み込む
ロピアのバターロールも一緒に、パンをつけながら食しました。パンにスープの旨味が染み込んでおいしさ倍増です。クラムチャウダーはアレンジのしやすい料理なので、パンシチューやパスタソースにしてもおいしそう!
あっという間に完食してしまいました。おいしすぎたので、クラムチャウダーのリピートはもちろん、他のスープも全種類試してみたいですね。
【ロピアオリジナル】
むき身たっぷり クラムチャウダー 486円(税込)
[All Photos by saya ogihara]
【激安スーパーロピア】買うべき人気おすすめ商品ランキングTOP41 | 現金払いが基本だよ~
【ロピア おすすめ】12個入りで258円!「シュウナナ」バターロールが安くてウマくて手放せない
【ロピア おすすめ】約1kgの本格「ソーキそば」。コスパも味もよすぎだよ〜