<西宮発>こんにちは!主に西宮情報を発信している兵庫地域特派員の「みなつき」です。 今回は、地元の方々に愛されているカフェ「COFLARE COFFEE(コフレアコーヒー)」さんをご紹介します。
甲子園で地元の方々に愛されるお店
甲子園の住宅地が立ち並ぶ一角にある「コフレアコーヒー」さん。旧国道沿いにお店はあります。
外観
お店に入るとまずコーヒーのとてもいい香りが。外にまでいい匂いが漏れています! 落ち着いた雰囲気で、お客さんも1人で新聞や本を読まれるなど、のんびり過ごしに来られてる様子でした。
内観
ゆったりとしたソファ席も
自家焙煎したコーヒーが魅力!
お店に入ってまず目に留まるのがコーヒー豆を焙煎するロースター。
ロースターそして豆の種類の豊富なこと!20種類以上の生のコーヒー豆が並んでいます!
生の豆なので、色がいつもみているような黒色ではなく、薄いグレーの色味をしています。
お手軽なコーヒー豆のセットから、高級なコーヒー豆まで、色んな種類がそろっています!
お得なセット
世界一高価なコーヒー豆
お店のある「甲子園」のブレンドも!
選ぶのに迷われたら、お好みをお店の方に伝えれば、豆の種類をお勧めしてくださいますよ。そして選んだ豆は、その場で焙煎してくれるんです!焙煎中はお店中にいい匂いが漂っていました。
焙煎時のロースター
コーヒー豆は豆のままでも、粉にしてもらうことも可能!私は粉にしてもらって買って帰りました♪
コーヒーに長けてるお店だからこそ、淹れるためのグッズも置いてありました!
ドリップコーヒーやパックのアイスコーヒーなども置いてあるので、お家用やギフト用にいかがですか?
メニュー豊富なモーニング
今回伺ったのは8時頃のモーニングタイム。モーニングのメニューはとても種類豊富で魅力的です!
トーストとヨーグルトorサラダ、ドリンクのセットで550円~は安くないですか!? 今回は「チーズトーストセット」と「ナッツトーストセット」をチョイス!
チーズトーストセット550円
ナッツトーストセット600円
トーストは山型食パンを使った大きめサイズで食べ応え抜群!
チーズやペーストがたっぷりなのもうれしいポイント♪
コーヒーはその日のオススメを出してくださるのですが、この日は「ブラジル・さくらブルボン」でした。
酸味が程よく効いていて、朝にぴったり!
ヨーグルトもグラノーラとはちみつ入り。全部食べ切るとお腹いっぱいの大満足なモーニングでした!
お店は朝から人気で、訪問した土曜の9時には半分以上の席が埋まっていましたよ! メニューには「モーニングは火~土」との記載がありますが、3月より日曜と祝日もモーニングが頼めるようになったそうです。
ランチやカフェ利用も!
モーニングが私のイチオシなのですが、ランチタイムやカフェメニューも素敵です! ランチメニューはケーキとコーヒーもセットになって1200円!
またカフェタイムではシフォンケーキを食べたことがあるのですが、とってもふわふわなんです!
シフォンケーキ
生クリームたっぷりで甘いシフォンケーキとおいしいコーヒーで最高のひとときに☆
駐車場完備
コフレアコーヒーさんは駐車場が3台分完備。場所はお店のななめ向かいです。 お店は駐車場料金の高い地域にあるのでありがたい!
駐車場
車で行けると、地元でない方も行きやすくて嬉しいですよね! 絶品の自家焙煎コーヒーとモーニングをぜひご賞味あれ~♪
COFLARE COFFEE(コフレアコーヒー)
住所:兵庫県西宮市花園町10−26
(阪神甲子園駅より徒歩約10分)
電話番号:0798-39-9320
営業時間:8:00~17:00(モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~14:00)
定休日:月曜+不定休