1. トップ
  2. 恋愛
  3. 距離感保っていこう!「彼からの多すぎるボディタッチの対処法」

距離感保っていこう!「彼からの多すぎるボディタッチの対処法」

  • 2024.5.2
  • 1054 views

愛情の表現は人それぞれですが、時には彼からのボディタッチが多すぎて戸惑うこともあるでしょう。特に、公共の場所や初めてのデートなどでの過剰なボディタッチは、不快に感じることも。


今回は、そんなデリケートな問題に対して、どのように対処すれば良いのか、ランキング形式でお伝えします。心地よい距離感を保つためのヒントを、優しくお教えしましょう。

第3位:優しく彼の手を取り、距離を調整する

彼があなたに触れる回数が多いと感じたら、まずは彼の手を優しく取ってみましょう。これは、彼に対してあなたが不快ではないことを伝えつつ、自分のペースを彼に理解させる行動です。


そして、彼の手を自分の快適な範囲に置くことで、自然と距離感を調整することができます。

第2位:コミュニケーションで気持ちを伝える

言葉は、心を伝える最も直接的な方法です。彼の多すぎるボディタッチが不快であれば、穏やかに「少し恥ずかしいかも」と気持ちを伝えましょう。


相手を傷つけないように、感謝の気持ちを込めつつ、自分の感情を素直に表現することが大切です。

第1位は...

第1位は、二人の距離感について話し合う


最も効果的なのは、二人の距離感について話し合うことです。デートの終わりに、静かな場所で「二人の関係について話がしたい」と切り出しましょう。


お互いの快適なボディタッチの量や、どのようなタッチが愛情表現として受け入れられるのかを確認することで、今後の関係がより良いものになります。

まとめ

彼からの多すぎるボディタッチには、優しく距離を調整する方法から、しっかりと話し合う方法まで、対処法はさまざまです。


大切なのは、自分の感情を正直に伝え、お互いが心地よい関係を築くこと。この記事をきっかけに、二人の間に最適なボディタッチのバランスを見つけていただけたら幸いです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる