1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別【2024年5月~7月の運勢】「幸運を掴み取りそう」なのは?

12星座別【2024年5月~7月の運勢】「幸運を掴み取りそう」なのは?

  • 2024.5.1

季節は春から夏に移り変わり、どんどん暖かさを感じさせる5月から7月。この3か月間をより幸せに過ごすためには、自分自身をしっかり労わり、元気を保つことが何より重要です。今回は12星座別に、この3か月間の運勢と自分を癒やす方法を、占い師・五十六謀星もっちぃさんに占っていただきました。

おひつじ座3/21~4/19

エネルギーは十分で、運気も良い状態が続きそうです。あなたのことを肯定してくれる人が多ければ多いほど、さらに良い状態を作り上げることができそうです。

SNSで自分の言いたいことを発信することに力を入れても良いかもしれません。理解者を増やすことが、あなたの癒やしにつながります。

おうし座4/20~5/20

変化が多い時期ではありますが基本的にはのんびり過ごすことができそうです。ゆっくりする時間を持つことが癒やしに繋がり、運気の全体的な底上げにも寄与します。

ただのんびりする時間を過ごすことに不安を感じるならば、読書をたくさんしましょう。お茶を飲みながら賢者の声に耳を傾けてください。

ふたご座5/21~6/21

徐々に徐々に慌ただしさが増してくるこの3か月間ですが、自分にできることとできないことをしっかり見極めることが重要です。

周囲の意見や空気に流されて、自らにオーバーワークを課さないようにしましょう。色々な出来事がありますが幸せな部分だけを見つめるようにしてください。

かに座6/22~7/22

とてつもない優しさはあなたの持ち味であり、人間的魅力です。しかしあなたの優しさに甘えたくなってしまう人が多いのもまた事実でしょう。

この3か月間は、人から頼られることに疲れてしまう場合もあるかもしれません。過剰なサービスをしなくても相手はあなたを嫌いにならないという事実を、しっかり信じましょう。

しし座7/23~8/22

活動したいという欲求が強くなり、時間が足りなくなることがありそうな時期です。

たくさん頑張るのは素晴らしいことですが、夜更かしをするのはよくありません。同じく頑張るならば朝活に力を入れましょう。早朝の太陽の力を身に受けることで、しし座のパワーをフルに活用することが出来ます。

おとめ座8/23~9/22

すごい人がたくさん周りに現れて良い刺激をもらうことが出来そうです。その反面、人と比べて自信を失ってしまうことがあるかもしれません。

この時期はとにかく、他人や数字による評価に惑わされないことを大切にしてください。他人は他人という気持ちを持って、自分の長所を最大限に発揮すれば物事はうまく行きます。

てんびん座9/23~10/23

いろいろなことがうまくいくので、努力をするのが楽しくなりそうな予感です。この3か月間は、ストイックに頑張って自信をつけることが重要なタイミングと言えます。

頑張りすぎて疲れやストレスを感じたときは、マッサージや整体など、人が体に触れる施術を受けることで心身のエネルギーを浄化することが出来るでしょう。

さそり座10/24~11/22

色々な人との関わりが生まれて、良いことがたくさんありますが、それと同時に少し疲れてしまうこともあるかもしれません。

対人関係で受け取った刺激の反動で疲れを感じたときには、とにかく大好きな人と過ごすことを心掛けてください。自分と同じ価値観を共有できる人と過ごすことで、心のバランスを保つことができます。

いて座11/23~12/21

長期的に進行するプロジェクトがうまくいきそうな時期です。取り組んでいることは最終的に良い結果につながるでしょう。ただしその課程では思い通りにならないことが出てくるかもしれません。

思い通りにいかないことにイライラを感じる時には、全てを現段階でパーフェクトにしようとせずに、必要な妥協策を講じることを心掛けてください。

やぎ座12/22~1/19

基本的に充実した日々になりそうです。やりたいこともやらなければいけないこともたくさんあり、体力が追いつかないと感じてしまうこともあるでしょう。

気持ちが焦ってイライラするときには、周りで一番頭の良い人に相談しましょう。視点が一気に切り替わるアイディアを得ることができるそうです。

みずがめ座1/20~2/18

公私ともにモチベーションが上がり、自分自身に対して期待することも増えそうな予感です。特にお仕事などの真面目なことに対しては、もっともっと上を目指したいという気持ちが高まるでしょう。

真正面から課題に取り組むのも大切ですが、時には映画や漫画などに解決のヒントを求めつつ、癒やしを求めてください。

うお座2/19~3/20

自分自身が力を入れて頑張るべき最大の課題が明確になります。目の前の数字や人間関係に振り回されるのではなく、もっと大きな視点で物事を見るべきときです。

行き詰まったときは、本物の芸術に触れて、それを理解しようとする時間を持ちましょう。美しいと思ったものに秘められた作者の意図の中に、生きるためのヒントがあります。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©polinaloves/Adobe Stock ©Yulia Sugarbox/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む
の記事をもっとみる