1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やらない選択肢はなかった」美容整形に踏み出した妻の本心

「やらない選択肢はなかった」美容整形に踏み出した妻の本心

  • 2024.5.1

誰しも多かれ少なかれコンプレックスを抱えていますよね。「美容整形」で解決でき、気持ちが前向きになるのなら検討する余地はあるのかもしれません。とは言っても費用もかかるしなかなか自分ひとりで決断をすることは難しいかもしれません。今回ご紹介するのは、もいもい(@moimoimoi2712)さんの「美容整形」についてのエピソードです。『夫に内緒で美容整形した話』ダイジェストでごらんください。

具合悪いの?と聞かれ…うんざり

もいもいさんは「目のクマ」で悩んでいました。いわゆる「黒クマ」というものです。子どものころから「具合が悪いの?」と心配をされることが嫌だったもいもいさん。

あらゆるクマの解消方法やマッサージを試しますが、効果はありませんでした。結局、コンシーラーでクマを隠す日々。そんな自分のコンプレックスがイヤでたまらなかったのです。

ついに悩みから解放されるとき!

長年、コンプレックスに悩み続けたもいもいさん…。夫はそんなもいもいさんの悩みを「そんなことで悩むなんて」と深刻に受け止めていない様子でした。

周りからみたらささいなコンプレックスかもしれません。しかし、もいもいさんにとっては長年抱えた大きな悩みであることは間違いないのです。

手術のあとクマがなくなった顔を鏡で見て、とてもうれしそうな様子が印象的ですね。

「美容整形」という選択肢はあり?なし?

もいもいさんはコンプレックスを解消するため、「美容整形」という選択をしました。費用がかかる、リスクがある…など「美容整形」は賛否が分かれるかもしれません。

もいもいさんは夫に内緒で「美容整形」を決行しましたが、どのくらい真剣に悩んでいたのかを夫に伝えることは大事なことかもしれませんね。堂々と手術をして自信を持てたほうが、より日々が明るくなるような気がしますよね。パートナーとお互いの悩みに寄り添えるような関係であると心強いですよね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる